秋の虫

じーん、じーん、じーん
さっきからすぐそばで鈴虫が鳴いている。
と思ったら耳鳴りだった。

不思議な疲れかたをしている。
大勢の人の前で話したからかもしれない。
きっとそれなりに緊張していたのだろう。
ただの寝不足かもしれないが。

リアルはつくづくすごい。
イラ写には毎日1200人くらい訪問があってもへちゃらなのに
リアルだと、それの4分の1の人数を前にくらくらします。

失敗もしたね。
じーん、じーん、じーん

鈴虫はまだしつこく鳴いている。
まだあと名古屋と大阪が、残っている。

じーん、じーん、じーん

iPhone4S 参上

iPhone4 に入ってたデータをまるごと移しても、まだたっぷりな空き容量。うれしいね。大きさ変わんないのに部屋は2倍の広さだよ。そんなおうちがあったら住みたいもんだね。

6 件のコメント

  • 鈴虫のなおきんさん、かわいいですね。
    耳鳴りって、やっぱりストレスによるものが多いようなので
    大勢の人の前でお話しして緊張されたからかもしれませんね。
    先日のレスでは、弟のことでお心遣いありがとうございました。
    とても嬉しかったです。

  • お疲れさまです。
    なおきんさんでもそんな緊張されるんですね。。。でも、そんな姿のなおきんさんを少し見たいかも(笑)しかし、今日はホント残念です(><)

  • なおきんさん、本当にかわいいです。大好き!
    そばで支えてくれる人がいればいいんだけど…特に終わった後に自然にホッと和みたいですよね。
    名古屋、大阪も頑張って下さい。
    見に行きたい〜

  • なおきんさん。耳鳴りは気を付けてくださいね。私も耳鳴りで病院に行ったら、低温障害型難聴といわれ結構強い薬を飲みました。原因はストレスや睡眠不足など。ナオキンさんもストレスで寝不足。秋の夜長、どうぞ本物の鈴虫の声を聞いてゆっくりお休みになさって下さいまし。

  • なおきんです。まだNY空港にいます。ボーディング時間までもう少し時間があるので、引き続きコメント返しを続けますね。
    ——————————
    ユーリさん、一番ゲットおめでとさまです。
    ストレスだとしたらまだ救われるけど、変な脳の病気じゃなければいいんだけどって思ったり。弟さんのこと、思わず感情移入してしまいました。いろいろあったのですね。
    ——————————
    siusiumaoさん、
    いろんなひとから「そうはみえない」と言われるけど、実は人前で喋ったりするのは苦手です。100%うまくやろうとするとそうなりますね。70%でいいや、と思う時が楽になるんだけど。今回は残念でした。また次回!
    ——————————
    shihoさん、
    イラストだとかわいくみえても、リアル「なおきん鈴虫」は相当グロテスクだと思います。まるでカフカの世界ですね。ともあれプレゼンは3拠点全て終わって、自己採点では60点でしょうか。すべて原稿なしのアドリブだけで済ませましたが、知らずつかれるもんですね。
    ——————————
    kei3さん、
    低音障害型難聴、そんな病気があるんですね。身に覚えがあるので気を付けないと。ご指摘どうもありがとうございます。kei3さんは完治されたんでしょうか。NYは夜半8度くらいだったので、ずいぶん肌寒かったです。風邪など召されぬよう。
    ——————————
    市井みさとさん、
    壇上のお話、どうでした?ブログを拝見するとライブだったとか?ここでMCとかされたのかな。いいですね〜。うまくいきましたか。おめでとうさまでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。