使いみちのないイラスト

f:id:naokin_tokyo:20090306031756g:image f:id:naokin_tokyo:20090306031613j:image f:id:naokin_tokyo:20090306031642j:image f:id:naokin_tokyo:20090306031627g:image f:id:naokin_tokyo:20090306031657j:image f:id:naokin_tokyo:20090306031704j:image

 

ふだんは文章をまず書き、あとからイラストを描く。
たまに順番が逆になっちゃうと、イラストに文章があわせられなくてボツになるケースがよくある。 ここに掲載したのはそんなボツイラストの数々だ。 まあ、ぼくはプロのイラストレーターじゃないから(文章もだけど)、ボツイラストはしばらくハードディスクに眠り、人知れず消される運命にある。

そしてごくたまに
日干しにするように、こうしてブログにさらすのだ。
見るものにとっては、まるで意味のないイラストたち・・・

 

まさにベランダに干された洗濯物のようじゃないか、と思う。

 

人気ブログランキング、ええ、凹んでいますとも!
人気ブログランキングへ

5 件のコメント

  • なおきんさん、こんにちは。味のあるイラストがすき。いろいろ空想できるから。でもどんな記事を書こうとしていたのでしょうね?

  • 私も、眠いです…今年の花粉症、強烈!薬服用のため、毎日ぼーっとしています。
    イラストのなおきんさん(?)の唇が、気になります。

  • えー!? 捨てるんなら頂戴よっ って感じです。
    絵が描けるって素晴らしい!私も描けたらなぁ〜・・・
    今足元におんなじ様な表情で見上げてるヤツがいます^^

  • hanaeさん、一番ゲットおめでとさま!アーンド、初コメントありがとさまです。 「味のあるイラスト」 といわれ、うれしいです。 かつて「ヘタうま」 というイラストが流行ったけど、そんな感じですかね。 もっともこちらは「ヘタへた」ですけど。
    ————————–
    さえぴーさん、花粉症、大丈夫ですか? 花粉症は薬の後遺症がまたやっかいですよね。 ぼくなんて、後遺症じゃないのにぼーっとしてますけど。 ぼーっとしていると、唇があんな感じになります。 セクシーでしょうか?笑)
    ————————–
    Tatsuさん、イラストがあれば 「読むのがめんどくさい」 てな人にも、ホッとしてもらえるかなと。 でも、文章も半人前、イラストも半人前なので、合わせてようやくひとりぶんってなかんじですね。しくしく。
    ————————–
    おかみっちょんさん、差し上げましょうか? ムダに溜まっているイラスト。 でも、ただのデータですからね。以前、生イラスト年賀状プレゼント企画をやったことがあります。 希望者ひとりひとりにイラストを書いて郵送したんです。すごかったですね、反響が。かなりへとへとになっちゃいましたけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。