知らないけど知ってる人たち

こんにちは、なおきんです。

ちょうど一ヶ月前のクリスマス。
友人の結婚式によばれ六本木へ。


▲ 新郎のユースケと新婦の美佳ちゃん

そこにはどこかでみた人たちがいっぱい。
芸能人音痴のぼくですら知ってる有名人たち。
みんなで、新郎新婦にお祝いの曲を
プレゼントしていました。


石田純一さんやムッシューもいたね

ふつうの結婚式では
せいぜい「お友だち代表」による
『乾杯』とか『お嫁サンバ』などの
カラオケ合唱なんだろうけど、
歌っているのはホンモノたち。

それも
ひとりで武道館を満席にできる有名人
それが、何人も何人も登場してました。


布袋寅泰さん、ムッシュさん、タクヤ(元ジュディマリ)さん、タクロー(Gray)さんによるスーパーセッション


坂本龍一さんの娘さんだそうです。なにげに清原選手が写り込んでました。

てなわけで
エンターテイメントに事欠かない結婚式でした。
へんな「上司のお祝いの挨拶」とかないし。
あとやっぱり、ずっといい匂いがしてました。


▲ 衣装直ししてきた美佳ちゃん、なんと徹子カット

突然、懐かしの『ザ・ベストテン』のパネルが登場

で、第一位は『世界中のだれよりもきっと』と表示
奥の回転ドアから登場したのは

中山美穂さんでした。

さっそく歌ってくれました。

しかも

グレイの演奏をバックに、

TERUとデュエットで。

動画があるので、少しだけ。
ただし限定です。
少しの期間だけ公開します。

あとで、たぶん消します。


▲ 『世界中のだれよりもきっと』つい口ずさみたくなる、いい曲ですね。

それからもう一曲。


▲ ワクワクさせてもらいました

会場は大盛り上がり。
叶姉妹茂木健一郎さんも前に出てきて、
一生懸命写真とってました。
タレントもそう滅多に見れないんでしょうね。

さすがのミポリンも歌い慣れないせいか
息が上がってしまいました。

それから、たぶん最初で最後のデュエット
GLAYのTERUと、その奥さん。
PUFFYの亜美さんによる演奏と歌です。


▲ 題名は忘れたけど、しみじみイイ曲でした(奥田民生の”Mother”とのことです)

演奏後「もう二度と人の前ではやらない」と言われてました。
超レアですね。さすがは美佳ちゃん。
家族ぐるみでお付き合いしているだけあります。

ぜひお幸せに!

新郎のユースケと

ユースケは写真家。彼の撮る動物の写真がほんのりあたたかくて、またいいんだなあ。たまにうるっとくる。リンク貼りました。ぜひ見てね。Yusuke Okada Gallery

更新後記:
なおきんです。こういう記事を更新するにはなかなか勇気が要ります。ぼくはもともと芸能界にはうとい一般庶民であり、あまり関心も高くありません。有名人とは言え、あなたやぼくがそうであるように普通に生活を送り、そんななか、たまたま友人の結婚式に招かれ、それを祝っているだけのこと。それをぼくのような第三者がうれしそうにアップしてはいけない気がします。それもあって、まずアップするのに1ヶ月置きました。その間、参加していた有名人たちのブログやツイッターなどを拝見させてもらったり。まあ、お互いある程度、公開しているようでした。そういうものなのですね。それから中山美穂さんはほんとうにきれいでした。本人と目があったので「いつもお綺麗ですね」と言うと、「そんなことないです」と、はにかみながらおじぎされたのが印象的です。そういえば20代の頃「あなた中山美穂に似てるわね」といわれたことがあります。どうでもいいことだけど。*誤り箇所、修正しました。ご指摘ありがとうございます。




12 件のコメント

  • す、すごい・・・テレビで特番が組めそうな豪華な顔ぶれですね。
    新婦さんはあの有名な方だったんですね〜。TIMEの表紙を飾られたとき買いましたよ。
    ミポリンが全然変わってないのも感動ものです。フランスから駆け付けてこられたのでしょうか?
    最後に、新郎さんの写真にやられてしまいました。神々しいほどの美しいネイチャー写真。こんな写真が見たかった!って感じです。

  • いつも、楽しみに読ませてもらってます。

    訂正箇所を見つけたので直されたほうがいいかな〜と

    PUFFY亜美さん現役です。 ”元”は・・・・
    公式サイトで確認しました。

    貴重な動画感謝してます。

  • す、すっごい結婚式ですねー!
    招待客みんな大喜び&忘れない結婚式ですね。
    貴重な写真&動画、ありがとうございました♪
    ちなみに亜美さんTERUさんご夫妻が歌ってらっしゃるのは
    オリジナルソングじゃなく
    奥田民生さんの「MOTHER」という曲です。
    でもアレンジはオリジナルだと思います(^^)

  • 貴重な動画のおすそ分け
    ありがとうございます(^_^)
    凄くトクした気分です(*^_^*)

    お二人が末永くお幸せでありますように(*⌒▽⌒*)

  • 20代の頃のなおきんさんは中山美穂のように美しかったってことですね!
    今でもお美しいなおきんさんだと思いますよ〜(^^)

  • ありがとう・・・・。なおきんさん・・・・。

    みんな、いい人達だぁ〜〜。
    こんなに画像だしちゃって大丈夫なのかしら。
    と心配しながら、この記事みれてラッキーですた。

    おめでとう。そしてありがとう。^^

  • ユースケさんの写真いいですね。きれいな写真はよく見かけるけど、個性的で色、アングル共に素晴らしい。久々に感動しました。結婚…うーん、実はこういう世の中なので、うちの結婚した甥っ子や結婚する、姪っ子にも素直におめでとうと言えないんですよね。。。ただ自分の選んだ道を頑張って生きてとしか言えないです。

  • ユースケさんの写真素敵です。ご紹介下さりありがとうございます。

    お祝いの場の歌はすっごくあたたかいですね。新郎新婦に気持ちを込めてプロが歌われるとこんなことになるのでしょうか。感動しました。なおきんさん、ありがとう!

    有名な方々にも私たちと同じ生活がある訳で、近くで見かけても騒がずにいられたらいいなあ。こちらが騒がなければお互いもっと楽しいんじゃないかなあ。中山美穂さんに短く話しかけられたなおきんさんのスマートさに、しみじみ思いました。こういったこともコミュニケーション能力でしょうか。

  • どらみっちょさん、一番ゲットおめでとさまです!
    そうでしたか美佳ちゃん、TIMEの表紙も飾ってたんですね。やるなあ。みぽりんは旦那さんとパリから来られてました。キラキラしてました。ユウスケの写真、しみじみいいでしょう。
    ——————————-
    Giantすだちさん、初コメントありがとさまです!
    PUFFYさん、現役だったのですね。ご指摘ありがとうございます。実はぼく、PUFFYってことすらぜんぜん知らなかったのです。亜美さんには以前もお会いしたんですが、すごく小さくて可愛らしい方だなという印象でした。
    ——————————-
    ゴハチさん、お久しぶりです!
    いやあ奥田民生さんの曲だったのですね。さっそく訂正文を挿入しました。ありがとうございます。そういえばステージでそんなことを言っていたような気が後からしました。後じゃ遅いんですけど。でもTERUさんってどうしても山崎邦正とイメージがかぶって仕方がなかったです。
    ——————————-
    ねねさん、
    庶民のぼくからするととてもゴージャスでした。たまにはああいったキラキラした場にいたいなと思いました。「たまに」ですけど。美佳ちゃんはホント才気溢れて、まわりを元気にするオーラに包まれてます。ユースケもいい男になりました。
    ——————————-
    risaさん、
    男のくせに「中山美穂似」というのは、なかばばかにされてたんだと思います。いまはそうじゃないけど、ハタチ当時は目ヂカラもあったのでしょう。それにしてもみぽりんには申し訳ないです。
    ——————————-
    てるすけさん、
    当時、会場ではtwitter禁止の案内がされてました。時間と場所が特定されると、ファンがそこに集まってくることが懸念されたのでしょう。そりゃまあ、そうでしょうね。ぼくは森公美子と叶姉妹と立ち話していたときに、顔よりも大きなおっぱいが6つ並んでいる様にくらくらしてしまいました。
    ——————————-
    たまやんさん、
    写真、いいですよね。水中撮影するきっかけとなったのは、なんとあのホリエモンに体験スキューバに連れていってもらったからだそうな。あれ以来、世界各国の海に潜り、数々のメディアでも取り上げられました。きっかけは大事ですね。
    ——————————-
    かなさん、
    あのサイト、最初どこにメニューがあるのか迷われたかと思いますが、ずらりと並んだ写真を見たら感動するでしょう。すごく愛がありますよね。あの会場では、有名人がいても互いにプライベートな存在として大人の振る舞いでした。そもそも新郎新婦のお祝いに駆けつけている身としては同じ立場ですからね。でもパフォーマンスはすばらしかったです。

  • 初めまして 失礼します。
     
    自分にとって大事な人が幸せにしている姿はとてもいいですね。
    通りすがりの私でさえ、とても幸せな気分になりました。
    有り難うございます。
    何よりもお友達さんとなおきんさんのツーショット ステキでした。
    心からおめでとうと祝福させて下さい。

    これからも応援しています。

    おじゃましました。

  • 初めまして~(о´∀`о)
    すごい顔ぶれですね♪
    わたしはGLAYのファンで、特にTERUさんのファンなんですが貴重な映像ありがとうございます。
    ファンにはとても嬉しい映像でした(*´ω`*)
    TERUさん夫婦の映像が見れなかったのが少し残念でした(T_T)

  • テルさん亜美さんのデュエット是非再アップしていかけないでしょうか。どうしても見たいんです。
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。