ヒーローに必要なもの

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

ヒーローに必要なもの

それは「敵」であった

7 件のコメント

  • 世の中は、善も悪もあるから成り立ってるんだとか。

    そうなの?
    善だけにはなぜならないの?
    って思ってましたが、このマンガを見て、なるほどなぁ、って妙に納得しちゃいました。ふむふむ。

    なおきんさん、酔っていらしても、奥深いですよ〜。

  • こんにちは(^^)

    2番目のポーズ。
    実は私、うちの猫にやらせているんですよ。
    前足を後ろから掴んで、

    『へんし〜ん!!』

    ってね(^^)

    猫、いやそ〜な顔してますけど、されるがままに
    付き合ってくれています(^^)

    ついでに、『変なおじさん』もさせています(爆

    猫の敵は、ワタシ、、かも(^^)

  • 最後の我への問いかけは、なおきんさんだけ。
    なぜなら、ちびきちくんは「なおきんさんに着いていくのみ!」で、それ以外の理由なんてないからですね。かわゆいですねぇ♪

  • ヒーローに必要なもの
    敵 必殺技
    (なるほど!私も会話に寄りたい(-_-;))
    …2日考えてみた
    (^_^)v
    ヒロイン!も必要ではないかと…?
    ダメ?
    却下?
    悪役さんにやられそうになる人々とかも…?アンパンマンでいうカバオ君的な?
    どうかしら?
      しかし私ここまでズタボロになってまで会話に入りたいのかorz

  • risaさん、一番ゲットおめでとさまです。
    お相手ありがたいです。でもヒーローに勝たせてあげるよう、ひとつお手柔らかに願いますね。
    ——————————-
    はてなさん、
    ショッカーのいない仮面ライダー、怪獣のいないウルトラマンは成立しないのです。旧日本軍のいない中国共産党も。つまり正義の味方の存在のためには敵がいて、輝くためには敵を倒さねばならないのです。いなければ敵を作り、勝てなければ敵を弱くすることがヒーローにはひつようなのですね。しくしく。
    ——————————-
    Yossyさん、
    こないだちびきちに「変身」させていると噛まれました。イヤだったんですね、変身。でも世界の平和のためには変身せねばなりません。ちびきちもきっと、わかってくれるものと思います。
    ——————————-
    Luluさん、
    敵はどこにいるんでしょうかね。なぜかちびきちは「太った女の人」を見ると吠えちゃうんです。敵だと思っているんでしょうか。ちびきちにとって「太っているようにみえる人」なので、必ずしも「太った人」というわけではないのですが。ちょっと困っています。
    ——————————-
    市井みさとさん、
    そうでした。必殺技も必要ですね。いまいろいろと技を磨こうと修行中でございます。さしずめちびきちは「空中戦」、なおきんは「寝技」といったところでしょうか。何をネワザといっているかはもちろんナイショですが。
    ——————————-
    ねねさん、
    2日間も考えていただきありがとさまです。そうですねヒロインも必要だったですね。ラブ&アクションですね。まちがえてヘロインにならないよう気をつけます。それじゃバイオレンス&アクションになりそうなので。またいろいろアイデアをお願いしますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。