きょうはがんばりませんでした(がんばらないイラスト集)

f:id:naokin_tokyo:20140202215800g:image

 

きょうはいちにち、脱力

 

f:id:naokin_tokyo:20140202215758g:image

 

パソコンもスマホも起こさず

 

f:id:naokin_tokyo:20140202215755g:image

 

ヨガをしては、眠り

 

f:id:naokin_tokyo:20140202215753g:image

 

本を読んでは、眠った。

 

そうして充電は完了!

f:id:naokin_tokyo:20140126074418j:image

 

あしたも元気に

 

夜明け前には出勤。




5 件のコメント

  • いつも 「充電中」 の間の悪い時に電話するようで、すみません、です、はい。私も全体的に、局所的に、緊張と弛緩を繰り返しながら生きて居ります(なんのこっちゃ!)。うんと食べるは、もう無し、で、選んで食べるを 「何事においても」 実行中です。量から質的な転換、本音では量も多くて質も良くて気分次第で 「食い散らかせれれば、なお良し」 なんて、あの頃の 「僕等の所業」 には不可逆的精神、不退転の決意で前進あるのみ(お〜げさな!?)です。歳を重ねると、まるで旧式のリチャージャブルバッテリーの様に、「充電したつもり」 でも 「満充電に至らず」 に成り易く、絶対的なパワー不足になることが多くなりますが、「気だけは満タン」 でウルトラマンのビーコン鳴り捲りなのに 「耳が遠くなっていて」 気が付かず(気が付けず?)、「どうにでもしてく〜れ〜」 にならないように、お互い気を付けて生きて参りましょう。再就職に当って、なおきんさんとの 「あの頃」 を思い出しては懐かしみ、反省し、克己心を養っておる今日この頃です(爆)。

  • なおきんさん
    こんばんは!

    私も今日はよく寝たー!

    この週末は私の住んでる周りの人たちもみんな疲れているようでした。
    そんな時期、そんな季節なんですかね。

    ブログ、毎回楽しみにしています。
    hiro

  • 最高ですねー。 
    好きな時に好きなだけ眠れる幸せを“至福”といいます♪今日の仕事は一段とはかどっているのでは?

  • 昔の同僚さん、一番ゲットおめでとさまです!
    すみません。電話が鳴ってたのまったく気づきませんでした。ていうか鞄に放り込んだまま週末を過ごし、月曜の朝電池切れのiPhoneを発見。という状態です。フル充電してもすぐ放電するところは、まるで自分たちのようですね。それが齢を重ねるということなのでしょう。がんばりましょうね。
    ―――――――――――――――
    hiro@Parisさん、
    パリも今年は寒波がすごいようですね。かつてヨーロッパ大寒波がきたとき、パリのディズニーランドの滝が、まるで鍾乳洞のようにカチンコチンになっていたのを懐かしく思い出します。疲れを癒し、毎日すこやかに!
    ―――――――――――――――
    oreoさん、
    ふだん睡眠時間は5時間程度ですが、日曜日だけは7時間も寝てます。おかげで月曜日はシャキッとしますね。寝ないと脳に記憶障害が起こるとか?
    ―――――――――――――――
    はてなさん、
    ありがとうございます。ただのらくがきですが、気を良くしたのでまた描いちゃうかも?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。