こんにちは、なおきんです。
さいきん更新サボってんじゃないの?などと、罵声を浴びせられ、石もて追われる毎日です。どうかみなさん、おてやわらかにお願いしますね。これまで1周間に3回のペースで更新してましたが、ここしばらく2回くらいになりそうです。最低限このペースは守っていきたいので、どうかあたたかくみまもってやってください。
さて、以前にもふれたようにぼくは安西水丸さんのイラストが好きです。あのなんともやさしい線と上質な詩のようなタッチ。見る者のガサガサした気分を穏やかにし、不安な気持ちを安心に変えさせてくれるようなマジックを感じますよね。そこはかとなく幸福感も漂ってくるような。ぼくのイラストは画伯にはまったく至りませんが、それでもどこかに画伯の影響がみられるかもしれません。意識せずとも影響ってじわじわとにじみ出ることがありますから。安西水丸さんが3月に逝去されたと知ったとき、少なからずショックを受けたものです。そのときは執筆中だったそうですね。こころよりご冥福をお祈りします。
もし、安西水丸さんがイラ写キャラを描いていただけたなら、どんなふうになるんだろう?と厚かましくも思ってみました。思いはじめたら止まらなくなり、だったら自分で書いてしまおうと、つい、描いてしまいました。たいへん恐縮ながら、故人へのオマージュとして。
◆ ちびきち
◆ なおきん
◆ なぜかバナナ
まだまだ修業が必要であることを実感。
ほんと、惜しい方をなくしました。
東京では八重桜も散り始め、春は次第に初夏へとまっしぐらなきょうこのごろ、どうか穏やかで健やかな毎日をお過ごしくださいね。
というわけで、次回また!
最近のコメント