おちこんだときには・・

f:id:naokin_tokyo:20140103033009j:plain

 

雲の向こうはいつも青空 (ルイーザ・メイ−オルコット)

 
苦しく厳しい状況にあっても、やがて好転する。というポジティブなことば。日本の格言では「明けない夜はない」と同じように使われます。大事なのは苦しくても歩き続けること。人生はいいこと半分、わるいこと半分。楽しいこと半分、苦しいこと半分とわりきり、前に進むだけです。中にはわるいことが9割なんじゃないかと落ち込むこともあるけどね。振り返るとやっぱり半分はんぶん。そういうものです。
 
 
f:id:naokin_tokyo:20140103033015j:plain

自分の生きる人生を生きろ、自分の愛する人生を生きろ ボブ・マーリー
 
「生きにくい世の中だ」そう思うことがしばしば。そんなあなたは、まわりの期待に応えられない自分を責めているのかもしれません。まわりに合わせてよけい疲れる。いったいだれの人生を過ごしているんだろう?と。
 
 
 
f:id:naokin_tokyo:20140103033021j:plain
幸せになりたいなら、なればいい トルストイ
 
あなたが幸せになることを拒んだりジャマしているのは、あんがい自分だったりしませんか? なりたいなら、なればいいんです。しあわせに。
 
 
 
 
今日のひろいもの
SPRING CLIP SET
f:id:naokin_tokyo:20140929090333j:plain

長ネギか!?

と思わせるデザインですがこれ、iPhoneiPad に標準でついてくるイヤホン(Ear Pods)にセットしてつかうシリコン製の滑り止めです。「あらゆる人の耳にあわせてデザインされた」とアップル社が豪語するに、ほど遠い装着感の悪い標準イヤホン。なんどポロリと外れたことか。ぼくも別途ヘッドフォンやイヤホンを買い、使用してましたが標準イヤホンもきちんと装着さえすればあんがいいい音がするんです。そんなあなたにこれ。ネギの部分は柔らかいシリコン製。外耳のくぼみに合わせて変形するから、やさしく、でもしっかり固定してくれます。とても自然な装着感。おすすめです。アマゾンで1,190円。べつにイヤホンを買うよりずっと安いです。

 

 

 




2 件のコメント

  • まりあさん、一番ゲットおめでとさま。それが齢を重ね、あまりおちこまなくなりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。