奇妙な夢

f:id:naokin_tokyo:20150221100606j:plain

 

奇妙な夢を見た。
 
目が覚めると
そばで寝ていたちびきちが、いない。
家にいるとき、ちびきちは犬の習性か、
視界のどこかにかならずいるのだけど。
 
トイレにでもいったのかなと考え
天気予報をみるためテレビをつける。
 
テレビにちびきちが映っていた。
 
しかも、オレンジ色のチョッキを着て
そばに黒い覆面姿の男が立つ。
 
ISIS(いわゆるイスラム国)!
 
ちびきち! おもわず叫ぶ。
 
よりによってなんでちびきちがイヌ質!?
イスラムではイヌは不浄とされているはず
身代金の価値など、はじめからない。
 
それなのにISISめ。
人質がダメならイヌならどうだ!
というわけか。
 
だけどぼくは思い出す。
こうなることもあろうかと
ちびきちにはある芸を仕込んでおいたのだ。
 
巨大化である。
 
首輪の小型スピーカーを通じ
ぼくは命令する
 
ジャイアントちび、出動!
 
とたんにテレビの画面が砂嵐でけむる。
 
f:id:naokin_tokyo:20150221100619j:plain
反応したようだ。
テロリストどもの悲鳴が聞こえる。
巨大化するとき首輪が心配になったが
うまく途中でちぎれてくれたらしい。
でなければ首を締め付けてしまうだろう。
 
画面はあいかわらずの砂塵、
時おりドーン、ドーンと足音が聞こえる。
おそらく彼らを踏み潰しているのだろう。
ちびきちのやつ・・
 
もう、そのへんでいいだろう・・
ジャイアントちびのタイムリミットは3分。
深追いしてはまずい。
 
ちびきち、おいで!
ぼくは命令する。
 
が、反応はなし。
あいかわらず、ドーン、ズズーン、という足音。
わー、わー、という叫び声と銃声。
 
こっち、おいで! 
やはり反応はなし。
 
 
そこでぼくは気がつく。
巨大化したとき、装着したスピーカーは
首輪ごとちぎれて何処かへ行っちゃったのだ。
ちびきちに命令は届かない
 
ということは
首輪を拾ったテロリストに
ぼくの命令を聞かれてしまったかもしれない
こっち、おいで・・
 
f:id:naokin_tokyo:20150221100632j:plain
 
・・・
背筋がすーっと冷たくなる
・・・
 
と、そこで目がさめた。
 
 

2 件のコメント

  • なおきんさん、こんにちは
    不思議な夢、何か吉夢だといいですね
    わたしの今朝見た夢、右も耳が痒くて指で掻くんだけれど、小さい昆虫の砕けた黒い欠片が出て来るだけ。なんだったんでしょう
    よい、週末を

  • min.oさん、こんにちは。
    小さい昆虫の砕けた黒い欠片って・・、どんな夢占いになるんでしょうね?ぼくには想像もつかないけれど、ジャングルで暮らしてるとほんとうにそんなこともあるのかも?

  • min.o へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。