欲しいもの一直線

こんにちは、なおきんです。

おげんきですか?
ぼくはまあ、病み上がりです。
もしかしたら、完全には「上がって」いないのかも。
偏頭痛がちくちくして、けっこう悩ましいです。
いまはわりとタスクが多いので、かまってらんないんですけど。

でもまあ、おおかたのブロガーがそうであるように
時間がないときこそ、つい更新してしまうもの。
なんというか、バランスなんでしょうかね。
生産性とか効率とか、そんなんばかりでオレを測るな
みたいな。

家ではちびきちと、のんびり遊んでます。
5分でも、10分でも、時間をとってのんびりと。
ちびきちは生産性とか効率なんかと、無縁の生活です。
遊んで、遊んで、寝て、食べて、遊んで、食べて、また眠る。
自分のほしいものに忠実で、手加減なんて、ない。
好き、イヤ、好き、嫌い、好き、イヤ、好き、大好き〜!
そんなちびきちを見ていると、いいなあ、と思う。

人間の7時間ぶんを、1時間で過ごさなくちゃならない犬。
よけいな寄り道は、しないほうがいい。
まっすぐ、自分に忠実で、主人に忠実。フェイスフル。

てなわけで、ちびきちの「お手」動画をお楽しみください。
「おて!」だって、いっしょうけんめいです。

超スピード更新!文章、イラスト、動画編集合わせて20分でした

人気ブログランキングへ←おしていただけるかしら?

16 件のコメント

  • 最初の一発に思わず笑いました〜!
    えーぃっっ!!って感じがラヴ。
    犬もネコも、自分の気持ちに忠実な所が
    ほほえましいと同時に羨ましいですね〜。

  • なおきんさん、ちびきちくんのお手に思わずとろけてしまいました。なんて可愛いの?その後の表情がまた【ぼく偉い?ねえ、偉いでしょ?】って言ってる見たく、可愛いですね。
    欲しいものに一直線も良いですが、遠回りして苦労して手に入れる楽しみは人間ならではではないでしょうか?ドラえもんでもありましたよね、【苦労味噌】とか言うやつが・・・。

  • サティーの陰鬱な曲と、ちびきち君の張り切りぶりのミスマッチに思わず頬が緩みました。
    わが愛犬(享年18歳2ヶ月)も本当に「忠」犬でした(「まて」の時に対象物から顔を背けて待つのがいじらしかった)。
    犬の素直さと賢さって感動的です。

  • 我が子可愛いければ、よその子も可愛い。
    親バカです。
    ちびきちくんの『お手』、元気があってcuteですね。
    我が家の愛娘(ミニチュアダックス)の『お手』は、渋々オーラ全開です。

    以前、凹みまくりで心身ともに弱っていた頃、余裕がなさ過ぎて、愛娘にまでつらく当たってしまい、これまた凹んでいたら、
    「それでも愛娘ちゃんはfaithiaの側にいるでしょ?愛娘ちゃんは自分がfaithiaの側にいたいからいるんだよ。愛娘ちゃん達は人間のような建前とか関係ないからね。元気な時にフォローすればいいんだよ。」
    と言われ、ほんの少しですが救われたことがあります。
    愛娘がいるから“今”がある。と言っても過言ではない私の生活。
    元気で少しでも長く一緒にいたいと思うのでした。
    (経験者にペットロス予備軍の認定を受けています)

  • いや、可愛いっすねぇ〜♪ちびきち〜

    ウチのプリン(ゴールデンレトリバー)もお手しますけど、この可愛さには勝てませんわ
    なんか図体がデカイ分、お手”してやってる”感がありますからね

  • めちゃくちゃ可愛いですぅ。子育て一段落の友人たちは次々とワンニャんを飼いはじめていますが、ちびきちくんの純真無垢な瞳をみるとたまりませんね。

  • おはようございます なおきんさんandちびきちくん♪
    相変わらずかわいいちびきちくんですね!
    思わずコメントしちゃいます(笑)
    なおきんさんの優しい声のトーンに
    パパとしての愛情を感じ、
    微笑ましいです(羨ましいとも言う(笑))

  • ちびきち君、3回見てしまいました。癒されました!
    なおきんさんの、声も聞けてよかった!
    病み上がり、無理しないでね。

  • こんにちわん♪見れないみれな〜〜〜い!!!
    風邪長引きましたね
    私も先週風邪でダウン今も咳が止まりませんけど
    寝る時口にだけマスクして寝てたら
    かなりOKでした。お互い早く体調万全になりますように!
    チビキチちゃんみた〜〜〜いわん!

  • かぁわいぃ〜☆
    純真無垢なちびきちくんの一生懸命さがいじらしいです。
    タッチが気に入っちゃいました♪
    なおきんさんの「どうし」って感じがしますね。
    (^O^)

    動画、何回も観ちゃいました♪

    なおきんさん、落ち着いた素敵な声ですね。
    また動画、観てみたいのでリクエストしたいです。

  • こんばんは!動物は本能のおもむくままに動いているのが当たり前なのでしょうが羨ましいですね。ちびきちクンはHi5できるんですね〜かっこいい〜。うちのわんこにも今教えていますが覚えるのに5年くらいかかりそうです・・・Hi5だけに。でもサティの曲を流すと気持ちよく寝てくれています。どうぞお体お大事に!!

  • にょろりこさん、一番ゲットおめでとさまです。
    動画が見えなかったとのこと、どうもすみません。慌ててアップしたのでどうやら共有ステータスになっていなかったようです。いまはどうですか?
    ——————————-
    のん♪さん、ねー、ちびきちのやつ、なんでお手一つにあんなに反動させるんだろうと。たかが「お手」でも手を抜かないちびきちをみていると、なんだかつい、自分を省みてしまいます。ほほ笑ましいけど勉強にもなりますね(笑)
    ——————————-
    ぷうさん、そうそう、「ぼくえらいでしょ?」アピールがでてますよねー。それからなかなかあきらめないです。もらえるまでねだりますし。まっすぐに。「苦労味噌」とか与えてやりたくなります(笑)
    ——————————-
    riesenmausさん、ふふふ、ちょっと意外なBGMでしょ? さて愛犬は18年以上も生きたんですね。すばらしいです。忠犬とのこと、きっとかしこかったんですね。うちのちびききちも「まて」というと、対象物から目を背けます。いじらしいですね。
    ——————————-
    faithiaさん、愛犬を写真や動画でブログアップする人たちはみんな親ばかですよね。渋々オーラの「お手」もかわいいじゃないですか。おまけに凹んでつらくあたっても、そばにちゃんといてくれる愛犬にいじらしさと頼もしさを感じますね。きっと大好きだったんですね、faithiaさんのこと。
    ——————————-
    CorgiTaroさん、あはは!ゴールデンだとたしかに重量感たっぷりのお手でしょうね。つい、こっちが「お手」を差し出してしまいそう。ちびきちも生まれて2年半、だのにあんなに子供っぽくてだいじょうぶか?と思うことも。
    ——————————-
    Kei3さん、ここんとこ、ひそかにペット愛好家のひとたちは増えてますね。一人暮らしの人が飼える環境が整ってきたのかもしんないです。それはそれとして巨大マーケットですね。かわいいけど結構お金がかかりますから。
    ——————————-
    さっちゃん、これからもちょくちょく動画をアップするようにするね。でもなかなかいいショットがとれないんです。誰かにとってもらえるとありがたいんですけど。
    ——————————-
    Hami★さん、おひさしぶり! ああ、うっかりぼくの声が入ってしまって興ざめでしたねー。編集でとりたかったんですが、ちょっと時間がなくてそのままアップしてしまいました。肯定的にとらえてくれてほっとしてます。
    ——————————-
    さえぴーさん、3回も見て飽きませんでしたか!? でもまあ、そういっていただければ、これからも頻度よくアップしていきますね。でもぼくの声はいささか質を落とす気がしないでもないですが。
    ——————————-
    まるさん、ええー!まだみれないですか? それは困りましたね。いろいろと工夫してみたんですが。もしかしてケータイですかね? だとすればYouTube標準ではないのでむつかしいです。なんとか会社かご友人のPCで見れるといいのですが。
    ——————————-
    はてなさん、なぜかちびきちのやつ、左まえあしは「お手」、右まえあしは「ハイタッチ」なんですね。どうもマイルールのようです。次回は入浴時に風呂桶のフタでくつろぐところなんてのはいかがでしょう?ぼくの余計な部分が映らないよう、気をつけます。
    ——————————-
    nicoさん、ぷちおひさですね! まあほんとうに動物は本能の赴くままですね。規範とか矜持とか、そういうめんどうなことはなしで。ところでHi5ってなんでしょう?ハイタッチのことかな? サティの曲に反応するとこなんてかわいい!すくすく育っているようですね。

  • こんばんわん♪
    観れました!!
    やっぱり私も何回も見直しました。
    可愛い!!ハイタッチの後の顔も可愛い。こっちをちらって!!家のパソコンで観れました:)
    うちは、待てと、お手と、おかわり、ごろんが出来ます。
    ハイタッチも教えてみます。
    ナオキンさんの声も穏やかで素敵ですワン!!

  • まるさん、ご報告、ありがとうございます。よかったです、動画が見れて。「自分がなにかをすることで飼い主が喜ぶ」ことに達成感を持つんでしょうね、犬って。ぼくの声は鼻声ですみません。

  • riesenmaus へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。