おじさんだって手は大事

手がセクシーというのはいいもんである。
「女性は男の手に惚れる」なんていうけど、男だってそうだ。
身体の中で最も稼動する部位だし、たいてい露出している。
見るなと言われたって、目に留まるのだ。

ふだんぼくが持ち歩いている
イソップのハンドクリームがオフィスで好評だ。
慌ただしくデスクに戻り、これで手をマッサージしていると、
周囲から「とてもいい匂いですね」といわれる。

このイソップ、成分にはシア脂、ラベンダー脂、カカオ脂
に加えローズマリー、マンダリンなど盛りだくさん含まれる。
だからだろうか? 仕事中、疲労したりストレスを感じると
知らず知らずにこれでマッサージをしているようなのだ。
「きょうはいつもより多めですね」
と女の子に言われ、はっとする。 ストレス過多!?
でもまあ、手のマッサージで解消できるならラクなもんである。

手には臓器や器官とつながる神経や反射点があるそうなので、
そちらが弱っている人には、より相乗効果が高そうだ。

おじさんなんてもう、ふだんから
内蔵に負担ばかりかけてるだろうから手のマッサージは必須。
神経と手ががさついていては、まわりの人にも迷惑である。

手は意外と見られているのだ。
あなたがふだん、他人の手を見ているように。

■ おしらせ ■
先日、ブログ開設5周年記念ということでプレゼント企画をおこないました。「あなたにとって最初のイラ写記事は?」というお題に、メールで応募いただいたかたたちの中から無作為に選ばせていただき、5名様に「アマゾン商品券+オリジナルイラスト」、もれた方の中から5名様に「なおきんオリジナルイラスト」を差し上げちゃおうというものです。でもね、無作為に選べったって、選べないもんです。なので、いただいた方全員にアマゾン商品券とオリジナルイラストを送ることに決定。 ダメ元でも応募された方、よかったですね。 ぱちぱちぱち・・・ まずは商品券をメールに添付し、いただいた返信しましたです。ご確認くださいね。 それからイラスト。特にリクエストがなかったかたには「イラ写のきっかけ」となった記事のイラストを、新たに描き起こし、Photoshop原板データとJPGに変換したデータの2種類で送る予定です。 描き上がった順に、ひとつずつていねいにメールしますので、どうか楽しみにもうしばらくお待ちくださいね。

手というかこう、指とかがセクシーなんでしょうね

人気ブログランキングへ←みごと落っこちました。押してやってくだせい。




8 件のコメント

  • 手、とくに爪が私にとってはその人を見る基準になります。

    爪および指は最も他人に触れる可能性の高い部分。それをどう手入れしているかで、結構人間性が見えたりします。

    ってなことを、先日自分のブログに書いたばかりでした。奇遇です。

    私はガイアのクリームを愛用しています☆

  • メール見て、やったぁ!
    って喜んでしまったけど、この選択が一番なおきんさんらしいな、と思います。
    大盤振る舞いになってしまった事でしょう。
    禁煙、お続けくださいね。

    で、手です。
    実は、手フェチです。
    指が長くて、きれいな爪の手にヨワいです。

    でも、この頃は、仕事のできる手の魅力に参ってます。
    やはり、動きがあってこそナンボ。

    イラストを描かれているなおきんさんの手も素敵でしょうね。

    今、右手が少し不自由です。
    教えて頂いたマッサージで早速労ろうと思います。

  • あら残念っ!こちらにおじゃまするようになったきっかけが思い出せず・・・、誰かのブログからのリンクだったんですけどねぇ。

    手のマッサージ 「男性は左手・女性は右手」を念入りにすべし!だそうですよ。

  • もぐさんと一緒で私もラッキー!!と喜んでしまいました:)でも、全員にって:)優しいお人柄がでていますよね。大切に使わせていただきます。
    手は見ますよね。男の人の爪が伸びていたら、もてないのだろうなって・・勝手に思ってしまいますわん。
    とか言いながら私の指はカサカサちゃん・・・
    ハンドクリームはビクトリアシークレットのシリーズを使っています。仕事の合間にお手入れして香りに癒される感じです。お疲れの様子、あまり無理をなさらないで下さいね。

  • 知り合いのオジサマで、爪がすっごく綺麗な人な人がいます!
    ケアは何もしてないって言うから、羨ましいったらありゃしない。
    確かに『手』は無意識のうちに見てます。
    『手』も口ほどにものを言ってますよね。

  • なおきんさんのお言葉に甘えソフトな話題なのでコメントさせてもらいます。私もハンドクリームまたはハンド&ネイルクリーム愛用です。私はロクシタンなど香りの良い物をセレクトしてます。ブランドにこだわらずアロマ効果があるものが多いかもしれません。香りって脳に直結してるので癒されたりするし、記憶としても残るんですよね。なので私は香水なども1つにこだわらず、その日の気分でいくつかを使い分けてます。なおきんさんは香水などはこだわってますか?あ!ちびきちくんのお風呂での撮影楽しみにしてますね。でもカメラは落とさないように用心ですね。私の愛犬は私が香水つけるとお出かけってわかるようで、ちょっと寂しい顔します。心を鬼にしていつも愛犬をハグして出かけます。犬の気持ちもっと知りたいと思ってる今日この頃です。

  • riesenmausさん、一番ゲットおめでとさまです。
    なるほど爪なわけですね。確かに手入れをしているのとそうでないのとではずいぶん差が出る部分ですね。身体の末端がきれいな人は全体もきれいな気がします。
    ——————————-
    もぐさん、はい、大盤振る舞いになってしまいました。今月はランチも質素です。指が長くてきれいな爪、参考になりました。うん、長い指はあこがれますね。仕事もできそうに見えるし。残念ながらぼくのはちょっとダメだと思います。
    ——————————-
    nokoさん、他ブログのリンクからの接点だったんですね。ありがたい話です。>「男性は左手・女性は右手」< なんと、そうなんですか。勉強になりました。ちなみにイスラムでは左手は不浄の意味だったような、あ、関係なかったですね。すみません。
    ——————————-
    まるさん、よかったですね。プレゼント。さてぼくはうっかり爪を切りわすれることがあって、会社にこっそり爪切りを忍ばせています。ちゃんとやすりで削んなくちゃいけないんですけど、これはさすがに会社では・・。
    ——————————-
    faithiaさん、ああ、だれかとおもいました。手入れなく爪がすごくきれいなオジサマがいらっしゃるんですか。ああ、うらやましいですね。「手も口ほどにものを言う」、なんかいぜんうちの記事タイトルにあったような・・(笑)
    ——————————-
    ルナママさん、ロクシタンの製品はホントいい香りがしますね。ぼくも今のイソップの前はこれを使っていました。(オヤジなのにこういうのつかっててすみません)ちびきち風呂の写真、まだ実現できてないですががんばって撮ってみます。ぼくの余計な部分が写っていたらすみません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。