どじょう内閣の蹉跌

ドジョウ内閣、総理はともかく閣僚はひどい。

中でもぼくが一番要警戒しているのは法務大臣
平岡秀夫氏である。

以前、しばらくパチンコ問題のことで調べていたとき
民主党に「娯楽産業健全育成研究会」
なる議員連盟があることを知った。
もともと民主党には朝鮮半島シンパが多いが、
この議員連盟はとくに顕著である。

「娯楽産業」とめだたなくしているが、
この組織、ただのパチンコ普及促進委員会である。

・パチンコ業界を風俗営業法の適用範囲から除外する
・換金行為を完全合法化する

以上は彼らが法改正を求めている内容の一部だ。
ちなみにこの連盟の常任幹事がこの平岡氏である。

もうひとつ平岡氏が参加している議員連盟がある。
在日韓国人を始めとする永住外国人住民の法的地位向上を推進」
という。長いが、目的があざといのはわかる。「始めとする」?

もともと民主党はどの国の政治をしているのかわからなくなるが
平岡氏に法の番人をさせては、ますます日本のためにならない。

たとえば法務省朝鮮総連など北朝鮮関係の団体が
国内で悪さをしないよう見張る公安調査庁を所轄するが、
その元締めが「北朝鮮シンパ」じゃ、
泥棒に泥棒を捕まえさせるようなものではないか。
さっそく監視の目を緩め、彼らに活動しやすくさせるだろう。
まずは公安の予算カットあたりか?
理由など、あとからいくらでもつけられる。

このような男に法務大臣を任すなんて
わざわざ内側から鍵を開けてしまうようなものだ。
そもそも鍵など、とうになかったかもしれないが。

あとでびっくりしたが「竹島の領有権を放棄」することを認める
「日韓共同宣言」なるものが、知らず調印されていた。
前政権末期、6月に管が側近の土肥を通じてやったことだ。
辞める直前の8月末には、
朝鮮学校への授業料をタダにせよと文科省に指示している。
どさくさにまぎれて管のやった最後の仕事がそれだ。

こんなふうに管は最後まで日本国民にはつくさなかったが、
南北朝鮮国民の期待にはりっぱに応えた。
政権を野田氏に譲るとき、管は「ひとつだけお願い」とし
平岡を法務大臣のポストにつかせることを約束させた。

日本の代わりに、平岡の就任を喜ぶのはどこの国か?


▲ 就任直後の平岡法務大臣

さっそく平岡の秘書官に就任した男が懲役1年6ヶ月、
執行猶予3年という前科者だということがバレた。
「知らなかった」と平岡は言うが、
法の大番頭にしてはこの男、冗談がうますぎる。

ちなみに防衛大臣は一川氏。
さっそく就任直後に
「私は素人だがこれが本当のシビリアンコントロールだ」
なんてことを言っているのを聞き、ゾッとした。

この男が言いたかったのはようするに
自衛隊が暴走しないように大臣になって見張る」
ということだ。暴走しているのは大臣のほうだが。

この男も内側から鍵を開けるか、
背中から味方を撃つタイプだろう。

日本のために政治をする閣僚が待ち遠しい。とっても。

7 件のコメント

  • なおきんさん
    竹島の領有権放棄がどうしてニュースにならないのでしょうか?私たち国民が賢くならなくてはいけないのでしょうが、この国はどこに流れていくのでしょう。日本のために政治をする閣僚がいるのでしょうか・・はやく現れて欲しいです。

  • なおきんさん、いつもイラ写の記事を楽しみにしています。
    リーダーを開いて、まっさきに探すのは、イラ写のアップデート。

    色々な人が、どこかになにかをぶつけたくて、ウロウロしているから、なおきんさんのメディアは、そういう人たちのターゲットになりやすいかもしれないなぁと思いました。

    でもね、世界の中心は、あくまでも自分であり、それはどんな人にとっても同じで、逆にそうじゃないという人程、僕は信用できません。だって、そうじゃないと言い切る人は、たいていの場合、他人をきちんとリスペクトできない人たちだったというのが、今までの経験で得たことだから。

    100人に好かれなくても良い。
    そういう潔さをいつも感じるイラ写がいつまでもあり続けることをお祈りしています。

    Thank you, always.

  • 日本の国民みんなが知るべき大切な内容にが、実際は知らされていない事実に、憤りを覚えます。

    なおきんさんのおかげで、私達は知ることができて感謝しています。

    高い志をもって日本のために政治を行う人は、排除されている気がします。

    いろんな意見があるとは思いますが、マスコミを使って良くないイメージを持たれてしまっているあの方に総理になって欲しいです、私は。

    なおきんさんのブログを良く思わない方がいらっしゃることに驚きます。う〜む、捻れてる…

    なおきんさん、大変かと思いますが、丁寧に相手してるときっとかなり疲れてしまうのでお気をつけくださいね。

  • なおきんちゃん、久しぶり。なおきんちゃんみたいに、しっかりと世の中に情報や意見を発信できるって、すごいな。知らなかったこともたくさんあり。竹島も、パチンコ法案もびっくりしました。本家の韓国ではパチンコって禁止されたんじゃなかったっけ?
    現代では爆弾を落とす戦争ではなくて、国を滅ぼす(まだ日本は滅んでないけど)方法はいろいろとあるのだ、と思います。
    そもそも、この平岡法務大臣って、何?
    あとでもう少し調べてみよう。
    恐ろしすぎる。
    世の中で一番薄っぺらいのが国会議員というかんじさえする。税金で好き勝手するって、さぞかしやめられないだろうなあ。

  • こんばんは。

    震災後、復興利権を国内需要として国内での発注をしないでいた官内閣の決定のネットニュースを見たときに官内閣は売国奴だと今年の四月にふと頭を過りました。

    その後の官の行動は記憶に新しいのに既に過去になりつつあります。

    いやいや、これもプロパガンダの為せる業でしょうか?

    何が恐いかって日本の大衆メディアがこの問題を真剣に取り扱わない事実。

    「そうか・・そんな国だったのか・・」なんて改めてこの国の危うさに気が付きましたよ。

    半年前から仕事を辞めて情報収集ばかりしていますが、今後の事を思うと賃金を稼いでいられません。

    震災後、急速に衰えたプロパガンダに加えて資本主義の崩壊のカウントダウン。

    ユーラシアとEUがドル独占体制に異論を唱え、本当に第三次大戦でも引き起こしそうな勢いですね。

    もう水面下では始まってしまっていそうですが。

    日本も国力低下を目論む勢力が大衆の心理に接触して仕事をしやすくできるように動いていますね。

    やはり現代社会は人の意志の産物。

    壊れてゆく時はあっけないのでしょうか?

    でも、もしそれを食い止めてゆくことが可能だとしたならネットコミュニケーションの真価を体現してリテラシーを持ちプロパガンダを払拭していくことでしょうか?

    それが無理なら人はやはり地球からしてみたら癌細胞みたいな存在ですかね?

    失礼しました。

  • おひさしぶり〜♪ 今はそう言う時代なので、全然落ち込みもしません。 日本はどこまで落ちるれば気が済むんだろ?てのは思いますけど。めげずに楽しく今を生きて下さい。

  • kei3さん、一番ゲット、おめでとさまです!
    国際慣習的にいえば、武力占領している国がその領土の保有者です。衝突を避け、日本側はまったく武力介入していませんが、国際的には「暗に日本は竹島を韓国領土と認めているじゃないか」と解釈されています。ほんとうに残念ですが。もちろん竹島は日本固有の領土です。これが正論です。でも正論だけで国境を引いてよいなら、世界地図はいまとはずいぶん違うものになっているはず。政治的解決は軍事的な後ろ盾がないままでは進みません。だから抑止力として国力に相応した軍を保有する必要があります。民主党は周辺諸国が嫌がるからと自衛隊を弱体化しつつありますが。
    ——————————-
    タイさん、
    いろいろとプライオリティ高く扱っていただき感謝します。人も世も移ろいやすいですからね、まわりに合わせようとするあまり、自分がなくなってしまうのは惨めです。たぶんそんな人は自分を卑下し、道連れに他人を卑下しちゃいます。イラ写ではあえて曖昧さを排除し言い切るので、ツッコミやすいところがあるんでしょうね。
    ——————————-
    はてなさん、
    メディアが報じられる枠は限られているし制約もあるので「隠している」というよりは、時事に間に合わない記事も多いのだと思います。とはいえ「何を報じないか」意思が感じられるところに、つい斬り込んでみたくなるのがぼくの悪いクセ。とはいえ、中にはぼく個人の思い込みだってあるだろうから、そこはちゃんと見極めてくださいね。
    ——————————-
    さっちーちゃん、
    ごぶさた!元気でいますか?イラ写でオフ会していた頃がなつかしいね。みんな元気してるかなあ、と思うことも。政治家はその歴々の活動の中に、いまのポジションにふさわしくない過去が見つかることがある。それをスキャンダル扱いされて失脚する人も、隠蔽されてのさぼるのも政界の人脈しだい。良く判らない世界だね。「知る」ことがまず、脆弱なぼくらの武器になり得るのかなと。
    ——————————-
    じさん、
    管さんの政治資金団体「草志会」が、南北朝鮮系の市民団体に数千万円規模で何度も献金していたことが明らかになってますね。政権交代に貢献したのはこうした市民団体でした。恩を返したつもりでしょうが日本人はないがしろになっていたりします。知るほどに民主党って恐ろしいですね。韓国の反日運動が軒並み減り、同時に日本の韓流大ブームに、こうした恩の交換が暗躍しているかもしれませんね。
    ——————————-
    たまやんさん、
    ごぶさたです。たまやんブシも健在のようですね。どの時代にあってもマイナス面はあります。世界大恐慌は起これど、1930年代といまが大きく違うのは「カネ余り」。債権が大暴落すれば、資金は別のところへ移動するだけ。人の感情と同じで凸凹するんだろうと。凹んだままということはありません。人も経済も人類の未来も。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。