べんとうばこ

こんにちは、なおきんです。
お元気ですか?

さて、
節約と節食をかねて
会社に弁当を持参する男が増えたそうですね。

なるほど東急ハンズやロフトには、
さまざまな弁当箱が売られています。
機能性やデザインもずいぶん進化しましたね。

たまたまぼくも鞄の中に弁当箱が・・

いささか薄すぎるような気もするけど、持ち運びには便利。

見た目はいたって、ふつうの幕の内です。

しかも弁当箱のふたのうらがキーボードになっていて

やろうと思えば、仕事だってできちゃいます。

こうすれば、ノートパソコンに変身。
すごいですね。

ふああああ〜・・
しょうもなっ!

すいません!
ここんとこすっかりポンコツ状態です。

LOGICOOL ワイヤレス Bluetooth 3ボタン? TK700

LOGICOOL ワイヤレス Bluetooth 3ボタン? TK700

8 件のコメント

  • カバンから出てきたところまで
    「ええ!?すごい!世の中そんな薄いお弁当箱が存在するんだ!さすがなおきんさん!スタイリッシュ弁当!」と思っていた自分は本当におバカなのだと思いました^^ヤラレター。
    幼稚園の時に母に持たせてもらっていた鉄で楕円形のキャラクター弁当箱を思い出しました。美味しかったなぁ・・・大人になると誰かに作ってもらうお弁当になかなか出会わないので懐かしいです。

  • 私も iPad 買ったんですけど、試した後で 「自分の使い方に合わない」 と分かり、女房にあげるつもりでしたが、他の女性(今の会社の同僚)にあげました。彼女もPCが必要だったんで。そして、女房には半分くらいの大きさのアンドロイドが入ったタブレットをプレゼント(Vodafon のドイツ国内定額 Internet接続チップ込)したら、俄然、使い始めたのです、メールやら検索やら読書やらに。これは明らかに iPad のコピーマシンなのですが、やはりオリジナルの考え方は 「偉大」 ですね。私はもっぱら今は X60s lenovo にSSD 入れて快調に使っています。iPad3 になったらまた触手が動くかもです。iPhone は白と黒の2台を使い分けています。理由は32GB1台では、「映像」 が入りきらず、で2台になりました。おかげで、Matrix や 指輪物語も3部作全部がフルで入っていたり、コマネチの映像が全部(Yuotube で拾えた全て)とか、鬼平犯科帳とか、300種類以上の長編・短編の映像が入っていて、バッテリーも2倍になった感じで、「ビバ・アップルライフ」 を部分的に堪能してますよ。

  • ちびきちくん、ナイ~ス!!

    手抜きばかりですが、弁当持参組です。
    外食やコンビニ弁当と違って、飽きがこないのは不思議です。

  • お弁当箱で思い出したけど、アメリカだと盗まれる場合が多々あるとか。エレンという番組で通販の鍵付き弁当箱を紹介してたので、FB友に聞いたらその人も何回か盗まれたそうです。バックパック宿泊で所有物に名前書いて冷蔵庫に入れないと盗まれるってことはあるけど、自分の働いてる会社でお金でなく弁当盗まれるってどうよ?って思いました。

  • こんにちは、なおきんです。
    ニューヨークJFK空港でこれを書いています。アジアの主要都市の空港に比べるといささかさびれた感じが否めないですね。WIFIも無料じゃないし、しくしく・・。ということでさっそくコメント返しです。
    ——————————
    HALさん、一番ゲットおめでとさまです!
    だましてしまってすみません。ていうか騙されるとは思いませんでした。とはいえ、アルミ製のシンプルな弁当箱をいま使っている人は少数派なのでしょうか。立ててもごはんが片寄らないくらいみっしり詰まった弁当が好きでした。
    ——————————
    タイさん、
    あはは、ほんとしょうもないですよね。トラックボールは大きければ大きいほど操作性がいいですね。ぼくもWindows時代は愛用していたものです。ベタベタになっても洗いやすいのもマルですね。
    ——————————
    gioさん、
    ビバ、ポンコツ!ってやつですね。ときどき自分でもいやになっちゃいますけれど。
    ——————————
    昔の同僚さん、
    iPad奥さんじゃなく、女の子にあげてちゃダメじゃないですか。おたがいデジタルガジェットオタクだから、ずいぶんこの手のデバイスに大金をはたいちゃいましたね。それにしてもあいかわらず映像データぶち込んでますね。ナウシカを何百回も見ていると聞いてびっくりしたのがなつかしいです。
    ——————————
    はてなさん、
    使えますかね、こんなネタ?でも遠目には弁当に見えるかもしんないですね。ただこの弁当ふたキーボード、開けるときにコツが要るんです。女性には少々扱いづらいかもしれません。
    ——————————
    faithiaさん、
    ちびきちのやつ、最近ではすっかりツッコミ役に徹してますね。これで存分にボケられるってもんです。手弁当はいいもんですね。作ることを思うとちょっと気がひけるけど、弁当箱売り場では思わず興奮してました。
    ——————————
    たまやんさん、
    すごいですね、会社で弁当箱を盗まれるなんて。お気に入りの弁当箱だったりしたらちょっとショックですね。でもこのエレンさん、よっぽどおいしい弁当を作ることで有名なんじゃないですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。