セリフが空欄の4コマ漫画

まったく文章というものが浮かんできません。
書きたいことはあるはずなのに、最初の一行でどん詰まり。書いては消して、また書いて消す。そのうちフォトショップを立ち上げてしまい、意識するともなく何か描いてしまっています。ふだんはテキスト終えて、次イラストと言う順番なのに。そのうち吹き出しまで描いてみる。が、入れるべき言葉が見つかりません。そのようにして完成しない記事がEvernoteに溜まり、意味のないイラストが保存すらされず、ほどなくして削除されます。まあ、そればかりだと目覚めが悪いので、4枚ほどアップしたのがこれです。

1.

2.

3.

4.

吹き出しの部分はぜひあなた自身で!

そんなわけで、イラ写はちょっとした5月病。
あ、もう6月か。


きょうは暑かったよねえ

4 件のコメント

  • お疲れ様です!!
    そんな時は、ちびきち君と一緒にへそ天でごろ~んとなって、伸び~っと心も体もリラックス♪ですよ父ちゃん!!

  • 天安門事件は6月4日だったのですね。
    当時は何がなんだかわかりませんでしたが、
    犠牲になった方々は、今の中国をどう思うのでしょう。

    なおきんさんの五月病は、毎年きちんと表れますね。
    もう6月なんて、早いです。
    今夜から関東地方も大雨の予報が出ています。
    ちきびちくんと、新居のお部屋から眺める雨が
    疲れた心を洗い流してくれるといいですね。

  • なおきんさん、ちびきちくん、
    新居の居心地いかがですか。
    きっと素敵なお部屋創りをされてることでしょう。

    4コマ漫画のセリフ考えてみました。

    あっ!!マズイなあ、、、

    チビきち!僕を守ってくれたんだね!
    まさか猫に姿変えた悪者だったとは!
    エライぞ!チビきち!
    夢見るといとおしさが増すなあ。

    こんな感じです。

    (*^o^*)

  • faithiaさん、一番ゲットおめでとさまです!
    雨の休日などは外出もままならず、つい家の中でゴロゴロ。気づけばうたた寝、腹の上にはちびきちがスヤスヤ。おかげでお腹を壊さないですみました。
    ―――――――――――――――
    ユーリさん、
    グラスノスチでソ連に民主的な動きが出てきて、ポーランド、ハンガリー、チェコと東欧が民主国家に変わりつつあった頃、その世界の趨勢がいよいよ中国にも!というタイミングだったのですけど、あのとおり。世界は中国へ経済制裁を決めましたが抜け駆けしたのは日本。天皇を政治利用して制裁を解きました。そのことで当然中国に感謝されるものと思いきや、以来、逆に反日を政治利用する動きを活性化させてしまうという逆効果に。歴史の皮肉ですね。
    ―――――――――――――――
    はてなさん、
    うまい!「ネコに姿を変えた悪者」ときましたか・・。セリフ吹き替えバージョンをつくってアップしたくなりました。ご協力ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。