ショート・ショート

ショート・ショートその一

ひとり笑いながら歩いているひとをみた
思い出し笑いかな、とおもったら
イヤホンのコードが耳から伸びていた
なんだ落語でも聞いているのかと思ったら
とつぜんしゃべりだしたのでびっくりした

イヤホンマイクだったのか・・

ショート・ショートその二

ぼくはよく人の夢に出てくるらしい
きょうも会社の人に「出たよ」と言われた
で、ぼくは夢のなかでどうだったのかな?
ときくと、
ふふふ と笑われた

とっても気になる・・

ショート・ショートその三

洗濯したあとで
いつもポケットからなにか出てくる
あれほど注意して全部出したはずなのに
どういうわけか、でてくる
他の洗濯物に付いたりと、たいへん困る

マジシャンも、家では困っているのかも

ショート・ショートその四

エレベーターで乗り合わせた
母親に抱かれた赤子が泣いている
母親はぽんぽんと子の背中をやさしく叩く
おええ、おええ、とだんだん声が小さくなり
押したボタンの階についたときには
赤子はすでに眠っていた
あらためて母親の手はすごい

しかもネイルがすべて違う色だったし

ここ数ヶ月で、あきらかに太りました。おかげで去年の夏ものスーツがややきつめ。気づけばベルトの穴がひとつ浅めになっている。試しにお腹がつまんでみると、これまでみたことのない厚みがある。原因は自分自身が一番知っている。運動不足。犬の散歩や筋トレはともかく、Wiiボードがホコリをかぶっています。今年に入って一度もWiiFitをやっていない。WiiFitはちゃんと効果あったんだな、とあらためて思う。2007年正月以来、毎日30分のメニューはムダじゃない。態度を改め、心を入れ替え、再開を誓いました。目標、2週間で2kg減。ただし、食事制限はナシってことで。




5 件のコメント

  • あ、私の夢にも出てきました、なおきんさん。
    といってもやっぱりブログなんですが。
    祖母が「うちの孫がお世話に・・・」とブログにコメントしちゃう夢です。夢の中ながら恥ずかしかった・・・。
    人の夢に出やすいというのは何でしょうね。その人にとって何かの象徴として見られているということでしょうか。
    昔、知り合いから私が死ぬ夢を見たと言われたことがありましたが、気ぃ悪いわ!と思いましたです。

  • スーツがややきつめとのこと。
    私、昨年の夏に着ていたスーツがパツンパツンです。
    シャレにならない…。
    とりあえず新しいスーツ買をわねば。
    そして、ひそかにダイエット!!
    今の自分に合った方法を模索中です。

  • ほんの数分、いや数十秒かもしれない出来事なのに、心に確かに残るものがあるんです。

    毎日のちょっとの時間の体操、効き目ありますもんね。
    私も、安心してやめてしまい、少し太ったので、反省して数日前からまた再開したところです。
    すでに効果が感じられ、びっくりです。
    瞬発力はあるけれど持続力がないのだとわかりました。
    瞬発力を発揮する時に分泌されるホルモンの状態が心地いいと感じられるタイプなんじゃないかな、自分は、と思えてなりません。

  • その1、で思いましたが、iPhoneのヘッドホンマイクって、一度使うとやめられなくなりませんか?
    音質、感度とも、ひと昔のものに比べたら、ビックリします。
    ただ、やはり先日、すれ違った女性に、ぎょっとされて恥ずかしかったですが、、、

  • どらみっちょさん、一番ゲットおめでとさまです!
    ああ、そっちにも出てきやがりましたか、なおきん。大変申し訳ないです。何か粗相をしていなければ良いのですが。たしかに「自分が死ぬ夢」を見られると、ちょっと気になりますね。とくに、まわりから霊感が強いと言われている人であればなおのこと。
    ———————-
    faithiaさん、
    ダイエット、効果出てますでしょうか?ぼくの場合は、おかげで1週間で2kg近く減りました。どうやらただの運動不足だったようです。しかし気を抜くとあっという間に体重が増える、という経験はこれまでなかったので中年の恐ろしさを実感しています。コワイですね。
    ———————-
    はてなさん、
    持続力より瞬発力が強い。ということは長距離ランナーと言うよりはスプリンターということなんでしょうかね。恋も熱しやすくさめやすかったりするのかもですね。脂肪も増えやすいけど、減りやすかったら安心ですね。
    ———————-
    たいさん、
    はいやめられなくなります<iPhoneヘッドホンマイク。音楽を聞いている最中に電話がなり、ボタンひとつで通話が始まり、切れれば自然に音楽の続きが再生される。ちゃんとフェイドアウトやフェイド・インしますしね。いまはSiriに「予定、明日、散髪」とマイクで命令して、スケジュールに登録させています。すれちがうひとに「はい?」てな顔をされますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。