やりかけ

やり始めたけど、終わっていない
そんなやりかけなことが、ぼくには多い

ずっと前に始めたこともあれば
きょう、始めたものもある

ゴールを決めて、まっしぐら
ということが、あまり得意でない
そういうことができる人を羨ましくも思うけど
あっちこっちみちくさばかりしているのがぼくだ

やりかけて、終わらない

死ぬまでたぶん、やりかけたままだ
でも、それでいいのだと
このごろやっと思えるようになりました

忘れる能力はそのためにあるのですね

■ おしゃれ写真

にんげんのいう「おしゃれ」ってやつを、ちょっとやってみました

■ 読書中

iPadで読書中。ちびきちはその間、鼻先を首元にくっつけて居眠り中。心臓の音、うるさくないかなあ。

4 件のコメント

  • ちびきちくん、可愛いらしい〜!!
    目が色っぽいねっ!

    私は目標決めたらわき目もふらずにまっしぐら!しかできないので、いろいろ一度に器用にこなせる、なおきんさんのようなタイプをうらやましく思います。

    無器用すぎて悲しくなっちゃうときがよくあるんです。

  • ゴールは死ぬとき、なんてゆったり構えているのろまの亀の私です。
    なおきんさんは沢山お勉強されて努力されてるのですごいなあといつも思います。
    励みになります。
    ちびきちさん、まぶしすぎて目がチカチカします。
    ベルばらみたいね、ステキよ(笑)

  • いわれたら、そうだなぁ。ぼくにも、そういうことが、たくさんあるなぁと思ってます。
    それが、今のぼくが抱えている現実を作っているのかな、そんなことを思うと、じぶんを嫌になる自分が顔を出します。
    ここを乗り越えていかないと、結局どこにもたどり着かないんだろうけど。。。だからって、理屈で乗り越えられるもんでもないんでしょうが。

  • はてなさん、
    ぼくが器用だなんてとんでもない。本当にどんくさいんです。いろんなコンプレックスがあるから、それを活力にしているようなもんです。不器用さこそ人生とすら思えます。
    ———————-
    risaさん、
    ふだんから犬がこんなふうに見えていたら、ただの親ばか以上の大ばかですね。ぼくはあまり才能がないので人一倍努力しなくちゃいけないんです。そして努力するのってそれほど嫌じゃないです。なんといっても、途中のみちくさが楽しいから。
    ———————-
    たいさん、
    そうそう、いろいろあって、みんな身になっているんです。たいさんがいまのたいさんであるためには、どれひとつ欠けてはならなかったんですね。全て認めて前へ、ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。