いつまでも書けない記事

机の前でねばること、のべ4時間

いくつか書きはじめるのだけど
どういうわけか、まとまらない

書いては消去し
書いては消去する

かつてこんなに書けないことが
あっただろうかと思う

まとまらず次の日に回す
次の日も、また次の日も・・

これはちょっと重症だ
緊急事態だ

次の朝がやってくるが
やっぱり書けない

まるで広島カープが勝てないように
今日も書けなかった・・・

また次があるさ
がんばろうね野村監督。




6 件のコメント

  • こんばんわなおきんさん。
    サッカーワールドカップがもうすぐはじまりますね。
    先ほどTVを見ていましたら、日本と対戦するチームのお国の事情をリポートしていました。コートジボワールもとても貧しい国で、日本から子供たちにユーズドのシューズや、サッカーボールを送ったり、以外と親日だそうです。他にもいろいろやってましたけど
    なおきんさん視点のワールドカップ
    、期待しています。

  • なおきんさん、、白い棚が素敵ですね。
    楽しいことやワクワクすること、してリフレッシュしてくださいね♪

  • Macや本棚、マグカップ。
    なおきんさんのお部屋の写真は、いつも素敵ですね!
    一枚目のイラストの、ちびきちくんがとっても可愛い♪
    今年の梅雨入りも早かったですからね、
    もしかしたら湿度や気圧も関係しているのかも?
    でも無人の街で「かけねーっ」と叫ぶ後ろ姿は、
    なんだか余裕が感じられます。
    書けない状態を楽しんでいるのかしら? と思わせるほどに。
    いつまでも待っていますよ^^

  • エイシアさん、一番ゲットおめでとさまです!
    お気遣い痛み入ります。そうですね。がんばりません! となると、ズルズルといつまでもやらないでいることが常態化する気もするんです。それもこわいですから。
    ―――――――――――――――
    にもさん、
    ワールドカップネタですか!たしかに対戦相手の国についての話題で記事を書くというのも面白そうですね・・と思った矢先に初戦敗れちゃいましたね。そうやって記事に手をつける前にあれよあれよと大会が終わってしまいそうです。困ったものですね。
    ―――――――――――――――
    はてなさん、
    ありがとうさまです。この本棚に入らない本は片っぱしから捨てるか売るか人にあげようと思います。本ってつい増えちゃうんですよね。いつの間にか。リフレッシュもします!
    ―――――――――――――――
    ユーリさん、
    今回の記事(?)はテキストが少ないのでイラストを多めに描き、それでもボリュームが寂しかったので、部屋の写真をその場で撮ってアップしました。色合いがブルーなのは、気分を表現してみたかったので。と、これもいいわけっぽいですね。すみません。
    ―――――――――――――――
    りりーさん、初コメントありがとさまです。
    はじめまして!写真ではぼかしてますがデスクの上は相当散らかってます。わんちゃんは「ちびきち」といいます。これからも、ちょくちょくでますのでどうぞよろしくおねがいします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。