2015年あけましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます!

旧年中はイラ写にアクセスいただきありがとうございました。イラ写は「小さなカウンターバー」のようなお店のつもりで開設し、いよいよ今年で満10年を迎えます。過去なんどか店じまいを考えたりもしましたが、きょうもこうしてアクセスいただいたあなたのために、なにかひとつでも問題提起できればと続けてきました。ほんとうにおかげさまとしか言いようがありません。今年もよろしくおねがいします。

それではあなたにとってこの一年がすばらしいものでありますよう祈念しながら。

2015年元旦
なおきん




11 件のコメント

  • あけましておめでとうございます♪
    イラ写、楽しみにしていますので、ぜひ今年も続けてください(*・ω・)ノ

  • あけましておめでとうございます。
    イラ写10周年、素晴らしいです。
    これからも、なおきんマスターのお話、楽しみにしております。
    すてきな一年になりますよう。

  • あけましておめでとうございます。
    今年もイラ写、楽しみにしております。
    10周年おめでとうございます。
    なおきんさんにとって今年一年が最良の年となりますように!

  • あけましておめでとうございます。
    今年でイラ写10周年とのこと。おめでとうございます♪
    今年もなおきんさんの記事を通し、色んな出来事を多角的に考えさせていただきますね♪
    今年も宜しくお願いいたします。

  • 明けましておめでとうございます。
    重ねて10周年おめでとうございます。
    なおきんさん・ちびきちちゃん、お耳が羊ですね。笑
    今年も学ばさせて頂きます。^^

  • あけましておめでとうございます。
    そして、イラ写10周年おめでとうございます。
    今年も、イラ写からたくさんのことを知り、学ばせていただきます。
    なおきんさんとちびきちくんが、あたたかで穏やかな、美しい時間の中ですごせますように。
    今年もよろしくお願いします。

  • なおきんさん、新年あけましておめでとうございます。今年がみなさんにとって幸せな年になりますように。
    このブログを開くのを毎日楽しみにしています。自分ではなかなかできないことで、見させていただくだけで恐縮ですが今年も楽しみにしています。海外生活が長かった私と何か共感できる部分があると感じています。たいへんなときもあると思いますが、義務感をすてて、気楽に続けてください。

  • あけましておめでとうございます。
    そしてはじめまして。
    昨年、偶然、ブログを拝見し、一貫した主義を持った内容のブログに共感し、引きつけられ、以後、拝読させていただいています。
    ついつい、大きな流れに流されてしまう私ですが、違った視点での意見を読み、出来るだけ冷静に物事を見るように心がけようと努力するようになりました(いい年をしてお恥ずかしいのですが)
    コンスタントでなくて全くいいと思いますので、今後とも鋭い視点での記事を楽しみにしています。
    今年1年がなおきんさんにとって素晴らしい1年になりますように。
    (長くなり、失礼いたしました)

  •  あけましておめでとうございます。
     物事を続けていく、特に仕事やお金にならない事を続けるのは、なかなか難しいものです。まして10年。いやあ、凄いですね。これは素直に尊敬です。
     今ぱっと思い付くだけでも、旧新京の兵糧攻め、伊藤博文の暗殺犯、ベトナムの老人の話、ウクライナでのスキミングの話・・・等々、歴史からニュース、経験談まで、内容が濃く、聞けて良かったと思った物が多いです。そこから気になって、インターネットで調べるだけではなく、本を買って読んでみたりと、いい刺激になっています。
     いつもありがとうございます。

  • Inoueさん、一番ゲット新年あけましておめでとさまです!今年もひとつでも多くの問題提起と気付きを提供できるようがんばります。応援いただくとがんばれます!
    ———————————
    もぐさん、
    新年あけましておめでとさまです!開店したのが2005年の2月ですから、あと一ヶ月程度で丸10年ということになります。ひとつの節目ですね。これからもお話に付き合ってくださいね。
    ———————————
    みゆきさん、
    新年あけましておめでとさまです!みゆきさんにとっての一年、素晴らしい年でありますよう。今年もよろしくです!
    ———————————
    mu_neさん、
    新年あけましておめでとさまです!今年もいろんな提起をしていきますね。ぜひおつきあいください。mu_neさんとご家族にとってステキな一年でありますよう!
    ———————————
    meikoさん
    新年あけましておめでとさまです!そうなんですちびきち、耳が羊なんです。けっしてスターウオーズのレイア王女の真似ではないんです。ことしもよろしくお付き合いのほどおねがいしますね!
    ———————————
    ユーリさん、
    新年あけましておめでとさまです!「暖かで穏やかな美しい時間」なんてすばらしいお言葉。ちょっと縁がないですが、そうなるといいですね。ことしもどうぞよろしくおつきあいくださいね。
    ———————————
    lexkenさん、
    新年あけましておめでとさまです!海外生活を通じて少し日本に対し客観的にみることができているといいのですが、ときどき自分を客観視できてなかったりとまだまだなぼくですが、どうかことしもよろしくおねがいしますね!
    ———————————
    まさよさん、
    新年あけましておめでとさまです!初コメントありがとさまです!とても「一貫した主義」といえるかどうか・・。でも自分ならではの視点をだしつつ、問題提起していければと思います。でないと続ける意味もないかなと。これからもどうぞおつきあいくださいね。
    ———————————
    楽庵さん、
    新年あけましておめでとさまです!いい刺激になっているなんてうれしいお言葉。今年もそれを噛み締めながらモチベーションを得つつ、続けていきますね。いつもズシッとくるコメントをありがとさまです。今年もお付き合いの程よろしくです!

  • あけましておめでとうごさいます。
    イラ写10周年おめでとうございます!
    なおきんさん、ちびきちくん、今年もどうぞよろしくお願いします。
    ここでさまぞまなテーマのきじを読ませていただけることをとっても楽しみにしています♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。