「ともあれ、元気です」なおきん日常の様子、夜編

f:id:naokin_tokyo:20090118153505j:image

ことしに入って、ほぼ毎日のように新年会。
カラオケ、居酒屋、中華料理にイタリアン・・・

でも、本音はやっぱりショットバー
聞こえるか聞こえないくらいかのBGM、
ほどよく落とされた照明、
そんな雰囲気の場所で、一杯ずつていねいに飲む
そんな飲み方がやはり好き。

 

帰宅後、すぐに
1リットルくらい水を飲み、軽くストレッチをして
タバコ臭いスーツには、消臭スプレーをして
待ちくたびれたちびきちとボール遊びをして

バスタブにお湯をはり
やっと、自分の時間。
f:id:naokin_tokyo:20090118152603j:image
△ うっかりソファで眠ってしまうことも・・

 

髪を乾かしながらパソコンを立ち上げ、iPhoneをシンクロ。
ニュースをザッピングし、メールとコメントに目を通す
余力があるときは、ブログ記事の書きだめをして
f:id:naokin_tokyo:20090118152943j:image
△ デスクトップはすっかりApple製品に占領されてしまいました

朝がくる前に眠ろうと思う。
明日は朝から会議が5つ。

 

そういえば、最近夢を見なくなった。
少しずつ、夢から離れているのかな・・・

 

とはいえ、身体はすこぶる元気。
ここ数年間で、一番元気かも?

f:id:naokin_tokyo:20090118152348j:image
△ 平日はほとんどいない自宅

 

f:id:naokin_tokyo:20090118152728j:image
「つーか、早く帰ってこいっつーの!」(ちびきちの訴え)

 

よろしければポチッと、人気ブログランキング。いつもありがとうございます!

7 件のコメント

  • 1番?
    なおきんさん、毎日規則正しく忙しいのですね。
    でも、それがなおきんさんペースなんですね。
    最近、寒すぎてテンションあがりませ〜ん。
    ちびきちくん、モコモコで暖かそうです!

  • ITエンゲル係数、私はケタが1個以上は違います、個人
    で。法人なら5桁は行くでしょう、後悔してはいません。
    でも、クルマの32台はちょっぴり後悔しています。家が3
    つ建ったかもです。でも、「乗りたい」と思ったものは
    無機物も有機物もほぼすべて所有したような感じで大満
    足でもあります。考えようでしょう、良かったんじゃな
    いですか。前回私は単品で億の値段のIT製品を扱う人た
    ちに1週間、「こうせい、ああせい」と軽の新車が買える
    ほどのお金を貰って能書きを垂れてきましたが、帰国後
    にチューニングパーツに消えていきました。チューニン
    グこそ、無駄なものの象徴かも知れません。

  • ワタシが「ちびきち」なら間違いなくグレます。
    ボール遊びなんかにごまかされません。断固拒否!
    靴下を噛みちぎってやるか、歯ブラシを隠します。
    ちびきちくんは イイコだ。

  •  思い込みってありますよね。
    わたしは、なんと、中学まで
    主は来ませり〜♪をしゅわきませり
    という何かの呪文だと
    思ってましたし、
    飲み屋さんの 村さ来(むらさき)
    を 村さ来い だと思ってました。

    ちびきちくんのまっすぐな眼差しに
    ぴんぽんダッシュできずに
    コメントです!
    飲み屋の

  • さえぴーさん、一番ゲット、おめでとさま!
    どちらかというと、「不規則正しく慌ただしい」といった感じですが、まあ元気にやってます。さえぴーさんはテンションが上がらないとのこと。ぼくもそうです。ある意味、ちびきちの熱で生きながらえてるようなもんですね(笑)
    ——————————-
    昔の同僚さん、クルマ32台を乗り倒したというのはすごいですね(そのうち、ぼくは何台同乗したんだろう?)。 でもエンゲル係数が普通の人の10倍というのは案外あたっているかも? 「3人前x6回」が一日の食事量でしたからね。
    ——————————-
    おかみっちょんさん、たまにちびきちもグレーテルになってます。そして、ボール遊びにごまかされてたりします。「犬に飼い主は選べない」ということですかね。その代わりに玄関マットの上にうんことかします。で、たまに踏んづけちゃいますけど。
    ——————————-
    tananobuさん、おひさしぶりです! ちびきちは相変わらずのわんぱくモードです。できればもう少し一人遊びができるようになるといいんですけどね。
    ——————————-
    ひすいこさん、あーぼくもです!「しゅわきませり」はてっきり何かの呪文だと思ってました。麻生さんばりに読み間違いなんてのもありますしね。日本語はむずいです。
    ——————————-
    Yulicoさん、いえいえしっかり毛布をおいてます。もっとも一番の利用者はちびきちですけど。でもまあ、うたた寝ってなかなか気持ちがいいもんですよね。風邪引かないようにね。

  • Yulico へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。