グリーティングカード

いつもイラ写に来てくれてありがとうございます。
おかげさまで、このブログも5回目のクリスマスを
迎えることができました。

途中、なんどもやめようと思ったブログですが
こうして、来ていただいたあなたの応援のおかげで
なんとか続けることができています。

これからも、どうかよろしくお願いします。

さてきょうはクリスマス。
あなたはどのようにすごしてますか?

なにはなくても、まず自分自身が健康で、
愛すべき人たちが健康でこの日が迎えられたことを
まずはお祝いしましょうね!

メリークリスマス!

■ ちびきち(右)3度目のクリスマス

どなたさまも、メリークリスマスっ

えーい、今夜はダイエットは中止にして食べちゃえ!

人気ブログランキングへ←いつも来てくれてありがとうございます。よろしければ応援のポチをおねがいします。




16 件のコメント

  • なおきんさんメリークリスマス!
    なおきんサンタとちびきちトナカイに会えただけでも素敵な一日です♪
    昨日、近所の友人の家にクリスマスプレゼントを届けに行ったら、なぜか友人のおばあちゃん(99才)にお酌され、1杯ゴチソウになりました。
    いつまでも元気なおばあちゃんを見てたら私まで元気になりました。って、あれ?自分の日記になっちゃったw

  • ちびきちトナカイかわいーっっ。
    至って普通の平日だったイブ。
    よかったコトは通勤電車がなぜか
    ガラガラだったと言うコトだけ(笑)
    昨今はイブだとお休みが取れるのかしら?
    どこもお店はカップルだらけだと思ったので
    寄り道せずに真っ直ぐ帰宅したお陰(?)で
    愛犬とまったり過ごせました(笑)
    なおきんさんはダイエットされてるんですかっ?
    私も見習わなきゃ・・・来年から(小声

  • なおきんさん、メリークリスマス。
    自分的には日常と変わらない1日ですが、
    かわいいトナカイちびきちくんが見れて
    ほっと幸せな気持ちにさせていただきました。
    楽しいクリスマスを!!

  • メリークリスマス!なおきんさん

    小売業勤務なので、今日からお正月モードに突入です。
    でも今日はやっぱりクリスマスなんですよね…。
    あ〜あ何が何だか分かんなくなりそうな職場です。
    どうぞ素敵な週末を!

  • なおきんさんメリークリスマス!
    今プレゼント交換会してます。居酒屋で笑
    いいクリスマス〜!
    なおきんさんも素敵なクリスマスを☆

  • なおきんさんメリークリスマス!

    うちは昨日から食べて飲んで、ダイエットって何?の気分です。もう、樽です、樽(爆)。
    でも、今日はうって変わって静かーな日。朝プレゼントを開けてからは、うちは子供の日です(笑)。
    さて、そろそろクリスマスディナーの用意です。

    なおきんさんも楽しんでね。お互い太ったっていいよね、季節的なものだしね(笑)。

  • なおきんさん。こんばんは。
    メリークリスマス
    今朝私の枕元にサンタさんからのプレゼントがありました。この年になって・・・だんなと娘からでした。。びっくりでした。でもうれしかったです。

  • 1日遅れですが…

    メリークリスマス☆

    ちびきちちゃん、
    可愛い〜!
    \(^-^)/

    なおきんさん、いつもありがとうございます。
    素敵なブログを通して素敵な なおきんさんに出会えて良かったです。
    私も、健康って、本当に大切だと感じています。
    健康で元気に自分の意思をもって自由に人生を築いていける期間って、やっぱり大人になってから。
    この期間、意外に短いものなんですよね。
    頭も体も心も健康で人生楽しみたい♪
    なおきんさん、科学的根拠のある医学、ひょっとして既にお勉強中なのでしょうか?

    p.s.ハンディクリーナー、おかげさまで毎日、大活躍です♪
    抜群の吸引力にびっくり&嬉しいです♪
    こういうの、探してたんです。
    ありがとうです。

    また、いろいろ教えてくださいね。

  • なおきんさん Merry Xmasでございます。
    私はいつもとちがったクリスマスを過ごしました。
    生まれて初めて焼きたてのターキーを食べました。
    ちびきちくん かわいいですね。
    犬はやっぱりいいな。猫もいいけど...

  • 出遅れました。

    ちょっとしたお店で倅と初めての外飲み。
    クリスマスらしくはないけれど、幸せなプレゼントでした。

  • ちびきちチャン可愛い〜〜
    楽しいクリスマスを過ごされましたか?
    私は二日とも友達や姉夫婦が来てくれて楽しく過ごしました。この寒い季節に外でBBQ、牡蠣も焼きましたわん
    愛犬ちゃんも美味しいワンちゃん用ケーキを嬉しそうに食べていました。ちびきちちゃんも、おご馳走をたべたかなあ?

  • 1日おくれのメリークリスマスです。
    ワタシは4回目の「ゴスペルクリスマスコンサート」で
    初めて“1列目より前の列”で歌い、無事に終了して安堵しております。
    今年は 夏にお世話になった教会のアドベント礼拝にも参加して どっぷりクリスマスに浸かりました。
    でも サンタさんは手ぶらで帰宅。。。(号泣)

  • なおきんです。クリスマス、いかがすごされましたか?
    こういうタイミングがものをいう記事に、遅れてコメント返しするとなんだか間抜けな気がします。でもまあ、そういうもんです。時は人を待たず、コメント返しはタイミングを待たず、です。すみません。
    ——————————
    ゴハチさん、一番ゲットおめでとさまです!
    いやあ、もうしわけないくらい「まっかなおはなのちびきち」でした。99才のご達者のおばあちゃん、いいですね。聞いてるだけでも元気が出てきます。寒いでしょうが風邪ひかないでくださいね。
    ——————————
    ゆさん、おっと乾杯ですね! ごくごくごく、とあまり飲み過ぎないでくださいね。まあ、たまの正月にはいいけど。
    ——————————
    のんさん、たしかに電車は空いてましたね、ちょっとだけだけど。ちなみにぼくはダイエットしてません。むしろ体重を増やしています。皮肉に聞こえたらすみません。でももうちょっと肉をつけたいんです。
    ——————————
    nokoさん、たかがクリスマスです。ふつうに過ごせて本望ですよ。とくべつなのはちびきちくらいのもんです。でも、トナカイかぶりものについては、だいぶ迷惑そうな顔してますね(笑)
    ——————————
    aminaさん、あ、お仕事なわけですね。たいへんでしょうけどがんばってください。aminaさんのようにみんなが休んでいるときに働いてくださる人がいるからこの世は成り立ってます。でもご自愛をね。
    ——————————
    りんごちゃん、そうですか〜。いいプレゼントはゲットできましたか?ぼくのクリスマスは相変わらずの日常でした。でもそういうふつうの日がわりと好きです。特別な日は与えられるもんじゃないですからね。
    ——————————
    ぱりぱりさん、いやいやいいじゃないですか、オフダイエット。クリスマスディナーはいかがでしたか? たくさん食べてぶくぶく太ったっていいんです。あとで減らせばいいんですから。まあ、それがたいへんなんでしょうけど。
    ——————————
    ひつじっちさん、おひさしぶりです! ステキなクリスマスをすごせましたか? まあクリスマスに限らずステキな日々を送りたいもんですけど。
    ——————————
    ぽにょさん、クリスマスがどうあれ、仕事はふつうに入ってきますね。一日会議だけで8つも。こうなるともう、会議が始まってから「これはなんの会議?」なんて聞く始末。とほほですけど。
    ——————————
    ニモさん、ええ!娘さんから枕元プレゼント? それはそれはうれしかったでしょうね。 そんな朝の光景が目に浮かびます、笑顔が二つ。
    ——————————
    はてなさん、ぼくなんて4日遅れです。あいかわらずすみません。ぼくもはてなさんに出会えてうれしいです。こんな何でもないブログでも、何かしら価値を見つけてもらい、うれしく思います。またちょくちょく来てくださいね。ハンディクリーナーも役に立ってよかったです。
    ——————————
    Junpeiさん、いつものちがった・・!? ああ、焼き立てのケーキですね。実りのあるクリスマスだったごようす。よかったです。ちびきちもよろこんでます。あ、いまはふつうに寝てますけど。
    ——————————
    もぐさん、いいですねー!息子さんと飲み屋でいっぱい、ですか。そんなふうな親子にあこがれたもんです。ぼくはもうチャンスはないでしょうけど。応援させてください。
    ——————————
    まるさん、いいですね、にぎやかなクリスマスだったことでしょう。ワンちゃん用ケーキ!? ああ、そういうものあるんですね。ちびきちはあいかわらず缶詰めご飯でした。ケーキを少しだけあげましたけど、人間用はダメですよね。
    ——————————
    おかみっちょんさん、ゴスペルクリスマスコンサート?しかも4回目! どうもおつかれさまでした。一列目で大活躍でしたね。そんなふうに多くの人を楽しませるクリスマス演出ができるなんてうらやましいです。たとえ手ぶらで帰宅だとしても。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。