リクエスト記事

読者からいただいたメールは印刷して読みます。
コメントは画面で読むんだけど、なぜかメールは別。
このあたりの「自分ルール」が実はよくわからない。

このところ、恋愛相談系メールは影を潜め、
代わりに「次回はこの記事で!」といった、
リクエストメールを多くいただく。

あきらかにジョークを狙ったものや、
ちょっとイラ写では・・・的なものも混じる。
でもありがたいことだと思う。

新聞やテレビは一応はプロである。だのに、
そういうメディアとは違う視点から記して欲しいのだと。

今週もたくさんいただきました。
この場をお借りしてまずお礼申し上げます。
貴重なお時間をありがとうございます。
できるだけ、リクエストいただいた内容を元に
記事の編集、アップをしていきますね。
いまも事実関係を下見し、別資料と相対しながら
はたして、どのドラフトを
載せていこうかと、日々悪戦苦闘しています。

それでは発表は掲載をもちましてお知らせしますね。
ただいま編集中なのでもうちょっとまってね。

■ ちびきちのおどろき

舌、ながっ!

■ デスクまわりのお気に入り

オフィス緑化運動。 アメリカ製12本入り7$

こんなふうにエコなかんじでケーブルをまとめます。

ほとんど眠りながら記事をアップです。人間寝ないとおかしくなっちゃいますね

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
よろしければポチッと応援クリックくださいね




6 件のコメント

  • 失礼いたします。

    私も読者の一人です。

    なおきんさんにメールですか?

    興味深いですね。

    もしよかったらですが読者としてメールしてよいのならその方法を教えていただけますか?

    ヨロシクお願いします。

    失礼いたしました。

  • 私は、なおきんさんの記事は何でも好きです。
    少々忙しくて見れなくても“貯め読み”をできる!るん♪って感じで楽しみですよん。
    皆さんのリクエストがあるなんて素敵な事ですね。
    どっちにしても、楽しみにしていますので
    出来る時にUPして下さいませ〜〜

    チビキチちゃんとお友達かわゆ〜〜い♪

  • ワタシも舌長いんですよー!
    鼻に付きます(えへん)←こんなの自慢にならないけどw。
    不思議なことに長くても「舌足らず」と同じように言語不明瞭になる傾向がある気がします。

    リクエスト、「これはリクエストされたものですよ」って教えていただけるんでしょうか。
    なおきんさんと依頼した方だけが分かるの?
    できれば読者みんなが分かるようにして欲しいな〜。

  • はじめまして(*^_^*)
    いつも楽しく見させていただいております。(twitterも)
    過去記事を読破しようと思ってるんですが、なるほどーと思いながらじっくり読んでいるのでまだ去年の分までしか読みきれてません(;^_^A
    わたしもなおきんんさんに書いて欲しい記事があります。
    転職についてです。
    またぜひよろしくお願いします!

  • じさん、一番ゲットおめでとさまです。
    ぼくのメールアドレスは、プロフィールページにそっと告示してあります。プロフィールページへは左上の顔写真をポチッとしてもらえるといけます。リクエストくださいね。期待には応えられないかも知んないですけど。
    ——————————-
    まるさん、お忙しいのに「貯め読み」してもらえるなんて光栄です。できれば「貯めポチ」もしてもらえるとうれしいんですが、一日に一カウントしかされないようですね、ブログランキング。ともあれ、楽しみにしてもらえるような記事をこれからもアップしていきます!
    ——————————-
    ちぃさん、そうでしたか、舌、長いんですね。あれですか、サクランボのヘタを結べるとか、そういうこともできちゃうんでしょうか? すごいですね。あ、リクエスト記事については「メールに返信」するかたちで、その人にそっとお知らせしています。なんというか、公開することをいやがられる人もいますので。
    ——————————-
    siusiumaoさん、おひさしぶりー!おげんきでしたかー!
    ご心配おかけしました。おかげさまで元気にしてます。背中もつるつるしてます。どうでもいいでしょうけど。siusiumaoさんはいかがですか?
    ——————————-
    もっさんさん、初コメントありがとさまです。過去記事も閲覧いただき恐縮です。カテゴリー分類していないので、まとめて読むとたいへんだと思います。「転職」についてですね。いつになるかわかんないですけど、そのうち載るかもです。気長に待っててくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。