ムチ打ちと寝冷え

1.

2.

3.

4.

結局、まんなか取られて風邪をひく・・・

今回はゆる〜くいきました。

8 件のコメント

  • 我が家でも似たような光景が繰り広げられてますよ(笑)
    一枚目のようにムチ打ちはないですが枕を共有したり布団に横向きに寝られたりして・・・。
    あっ、でもこれからの季節は湯たんぽの変わりになってくりますよ。

  • あっ!!

    久しぶりに来たら、いっちば〜ん?

    超・ご無沙汰しました…。ただいま、三食おやつ昼寝付きで入院中です。

    ユルカワなイラストに思わず笑うと、切腹傷が痛みます。

  • なおきんさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?私はやっとハロウィンのイベントが終わりほっとしてるところで、ふくらはぎの筋肉をなんだか変な風にしてしまい、一日中うなってます。ムチうちもまた辛そうですね。でもちびきちって犬なんだから布団に入らなくても良いんじゃないですか?ペットのことは何も知らないので素朴な疑問でした。

  • 8日の「99年の愛」についてコメントさせて下さい。
    私はカナダに日系2、3世の知り合いがいます。
    このドラマのストーリーに彼らがダブりました。
    彼らは何一つ辛かったことは言いませんでした。
    一度も日本へ行ったことがないという日系3世の方のお宅にお伺いしたとき、お部屋の中が今の一般的な日本の家よりずっと日本的であったことが、多くを物語っているように感じました。

    「海外で育った日本人」にとって日本とは…これが今の私の最大の関心とともに悩みごとです。きっと答えなど出ないのかもしれませんが。

  • nokoさん、一番ゲットおめでとさまです。
    同じような光景が繰り広げられているときき、ちょっと安心しました。たまに寝ている間に踏んづけていないかどうか、すごく心配になります。だからまあ、無意識にベッドの隅っこに行っちゃうんでしょうけど・・
    ——————————-
    しのっちさん、2番ゲットオメデトさま!ていうか、おひさしぶり! お腹、どうかしたんですか? 手術? まさか帝王・・・!? いずれにしてもお大事に。傷口があまり残らないといいですね。
    ——————————-
    じさん、3番ゲットオメデトさま! また、いろいろといじってやってくださいませ。
    ——————————-
    ぷうさん、おひさしぶりですね。ぼくは元気です。なんだか食欲が湧いちゃって3kgくらい太ってしまいました。 さて、ふくらはぎを痛めるほどのハロウィンパーティ、想像するだに凄そうですね。早く治るといいですね。ちびきちですが、布団に潜るのはどうやら先祖が狼だった頃のDNAが成すのではないかと、密かに分析しているところです。わんわん。
    ——————————-
    gioさん、「99年目の愛」についての一言コメントに反応いただき、うれしいです。そうですか、gioさんにはいろいろ共鳴できるところがあるんですね。こうした移民たちが、その移民先で受けた迫害や苦労を、後世の日本人たちはどれほど認識しているのか、改めて考えさせれますね。同じことはブラジルや満州でもあったでしょうし、パラオやサイパン、北方領土を故郷にしている日本人にいたっては? など思ってしまいます。

  • 今さらですが…。

    11/4に筋腫の手術を受けました。血管が細く、輸血用の自己血の採取ができなく、手術時間短縮の必要があったため、一番大きい筋腫のサイズに合わせて、臍下10cm位バッサリ切られました。ゴロゴロと、最大で男性の握りこぶしサイズ〜1cm角まで6個摘出、病理検査で良性との事でしたので、今は体力回復のために自宅療養中です。

    個人的な近況報告で、申し訳ありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。