おしらせ

こんにちは、なおきんです。
あなたはいま、どんなクリスマスを過ごされてますか?
突然ですが、ここでちょっとおしらせです。

ひょんなことから本日より
ポッドキャスト番組がスタートしました。

『メルティング・ポッドキャスト』といいまして
ニュージーランドにお住まいの「ゆうさん」が
パーソナリティをつとめる番組です。

実はこのゆうさん、知る人ぞ知る超有名ブロガーで、
大人気イラストブログ、
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!』と
メルティング・ポット』を運営されています。
人気ブログランキングでもダントツ一位を何年もキープ。
なかなかできることじゃありません。 すごいですね。

番組は、ゆうさんの住む真夏のニュージーランド
なおきんの住む真冬の日本との間で収録するという
ちょっとめずらしい番組です。
遠距離放送てやつですかね。

きっかけは、先日ゆうさんが仕事で東京に来られたときに
少しだけお会いする機会を得、そのままトントン拍子に話が進み、
お互い「やってみましょうか」てなことに。

▲ これがその時の様子、ゆうさんのブログより

ゆうさんは、まだぼくが香港イラ写をはじめてばかりの頃
コメントを入れたことをきっかけに知り合いまして
この度ようやくお会いできたといういきさつです。
ぼくのイラストブログの師匠のような方です。

時差4時間と、距離9000kmという時空を乗り越えて
進行する『メルティング・ポッドキャスト』をどうぞ
お楽しみに!

ぼくが異常にトーク下手なので、申し訳ないです。

なお、番組内にクイズがあって、
正解するとなんかもらえるそうです。
よかったですね。

では、どなたさまもメリー・クリスマス!

あ、番組ホームページはコチラです。




3 件のコメント

  • はじめまして、なおきんさん。ゆうさんのところからやってきました。気がついたら過去のブログをむさぼるように読んでいる自分がいました。すごいですね。いったいどんなお仕事をされているのかと。。。(笑)
    声も落ち着いた感じでいいですね。

  • なおきんさん♪ 先日、聞きましたよ〜! 
    遠距離収録なんて…素敵ですね。
    なおきんさんの声も、ゆうさんの声も素敵だわん。
    自分の声が嫌いなので、声の素敵な方がうらやましいです。
    これからも、なおきんさんのペースで、記事をアップしてください。
    お疲れさまでした〜。

  • shihoさん、一番ゲットおめでとさまです。
    また、初コメントありがとうございました。ゆうさんのところからいらっしゃったとのこと。ゆうこそよらっしゃいました(スネークマンショーのギャグです。知ってる人いるのかな?)。むさぼるように過去記事を読んでいただいているとのこと。なんだか恥ずかしいですね。スッポンポンにされているようで・・。またきてくださいね。
    ——————————-
    まーみさん、ごぶさたしてました!お元気ですね。ポッドキャスト番組の方も聞いていただいたとのこと。どうもありがとう。「番組」といえるほどのものじゃないかもしんないけど、こうして手軽に国際間でSkypeを通じてラジオ番組がつくれることってすばらしいと思いませんか?ぼくは素直に感激してるんですけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。