きゅうけい

f:id:naokin_tokyo:20141009224518g:plain

記事が書けないときはラクガキで。
こう、腹回りがぐっときて
避けがたく中年の体型になってきてます。

f:id:naokin_tokyo:20141009224526g:plain

その意味じゃ、
ちびきちの体型は究極。
1歳を過ぎて6年間ずっとこの体型。
おなかもびしっと締まり、
おしりがつんと上がってる。

犬に嫉妬。

f:id:naokin_tokyo:20141009225422j:plain
前に撮ったゆうやけとちびきち
お気にいりのいちまいです。




2 件のコメント

  • なおきんさんでも、お腹周りに肉がついちゃうんですね。
    以前のイラ写で紹介されていた、お腹を引き締める運動や、耳ひっぱりなどなど・・・
    その当時は、わたしも試してみましたが、なんだかいつの間にか忘れてしまうのです。
    あれっ? しばらくやってないなぁと気づき、腹筋に力を入れてみるのですが、また何分か経って気づくと、忘れてる。
    そんな繰り返しですが、わたしはまだ避けがたい体型にはなってきません。幸いなことに。
    でも、いつそうなるのかとビクビク怯えながら生きるのもイヤだなあ。
    なおきんさんも、成長期を過ぎたら生涯体型が変わらないタイプなのかと思っていました。
    ちびきちくん、すてき。
    ずっとそのままでいてね♪

  • ユーリさん、一番ゲットおめでと様です!先日、冬物を引っ張りだして整理していたときに、試しに昨年履いていたウールパンツを着用してみました。あれ?ゆるい。昨年よりウエストは細くなってる? これはもう腹筋運動不足ってことなんでしょう。横腹と背筋がポイントです。ユーリさんは弛まない体質かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。