バナナ劇場 (その3)『着脱の罠』の巻

f:id:naokin_tokyo:20120314225625g:image1.

 

f:id:naokin_tokyo:20120314225230g:image2.

 

f:id:naokin_tokyo:20120314225229g:image3.

 

f:id:naokin_tokyo:20120314225228g:image4.

 

いくらなんでも,

そりゃまちがいすぎだっての!

 

■ 今回の絵コンテ

f:id:naokin_tokyo:20120315185846j:image

MUJIの四枠付箋紙を愛用しています。これを手帳に忍ばせておき、アイデアが浮かんだら消えてなくなってしまわないよう、こうしてメモしておきます。今回の『バナナメン』は、プラットフォームで電車を待っているときにふと思いついてメモ書きしたものを元にしています。まあ、ほとんどメモ書きのとおりですが・・。これがその四枠付箋紙です。ゴミ箱に一旦捨てたものを拾ってスキャンしました。

6 件のコメント

  • 朝、会社に来て、いっちゃん最初にここを見て大笑い!!

    私もほんまに、前後が逆でなくってよかった!
    って思いました。

    ちょっと惜しい気もしたけど。。。

    バナナ劇場、すっごく楽しみになってきました♪

  • ほうほう♪ファスナー考えましたね^^(やるやん♪)
    ・・・ん?お尻??
    (爆笑)やられたぁ〜!
    今日もおちゃめですね^^

  • ここで無印の「四コマ」に会えるとは・・・・・・
    「起承転結」に便利ですよね
    なおきんさんは付箋紙をお使いですか
    私はノートを使ってましたが二頁ほど使ってしまいこんでます
    また使おうかな(笑)

  • 市井みさとさん、一番ゲットおめでとさまです!
    なるほど「前」もありだったわけですね。まったく想定しませんでした。「よかったデス」のあとのはあとが「残念デス」の意味にも思われ・・
    ——————————-
    Yossyさん、
    やっぱり!「残念」でしたか。では次回は前バージョンで(笑) でも自分の尻は描けてもあっちはうまくかけるかな?ついつい見えを張って「白鳥の湖の首」のようになったらどうしようかと今から心配になってきました。
    ——————————-
    ねねさん、
    いつもすみません。ほんとくだらない四コマです。このネタを仕事帰りの駅のホームでメモ書きしている自分がつくづく情けないです。ほんの30分前は会議室で、面倒な課題に喧々諤々やってたと言うのにね。
    ——————————-
    たなのぶさん、
    そうそう「起承転結」。よろしければ四コマなどいかがでしょう?別に絵でなくてもいいんです。「1なにが、2どうなり、3いがいと、4こうなった」みたいなストーリーを考えるのも楽しいですね。
    ——————————-
    luluさん、
    ほんと。ちびきちはつきあいがいいです。ていうか、家の中ではいつもあとを付いてきます。座ればひざに、立てば見上げる。まさか自分がバナナを着せられているとは思いも寄らないでしょうが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。