出発の日

f:id:naokin_tokyo:20150829001434j:plain

名古屋に向かう新幹線でこれを書いている。
仕事から戻り、ばたばたと荷づくりをする。スーツケースを広げ、着がえとカメラ、iPadをその中に放り込み、パスポートをジャケットの内ポケットに刺す。ドアを開け、閉めるまで30分。ヘルシンキ行きは成田ではなく中部国際空港。乗る飛行機が早朝なので、大事をとって前泊にしようというわけだ。

ことしの夏はダメだろうとあきらめていたバルト海。3ヶ国を3日で回る強行軍である。思えばゼイタクな旅だと思う。1日あたりの単価はすこぶる高い。とめていた息を一気にはきだすような旅である。

次は旅の空からお届けしますね。




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。