気合いで、だらだら

f:id:naokin_tokyo:20100201014952j:image

こんにちは、なおきんです。

 

休日は、わりとしっかり、だらだらと過ごしました。
なんかへんな日本語だけど、だらだら過ごすのも意思。
「おっしゃー!きょうはだらだら過ごすぞー!」
みたいな
なんで気合い入れなくちゃいけないのかわかんないけど。

 

でもつい、長寝できず、さっさと起きてしまう。
うっかり、犬の散歩に出かけちゃう。
おもむろに髪など切りたくなり、
自転車キコキコこいで
いつものヘアサロンに行く。

担当の女の子からは
「まだ3週間しか経ってませんけど?」
などいわれながら、
鏡の前に座る。 ちょきちょき・・

午後は、
ひるね。
カーテンを通して日差しを浴びながら、ひるね。

f:id:naokin_tokyo:20100201014953g:image

 

で、目を覚まし、
ふとみると、ちびきち

 

おまえも寝てたんだな〜

 

て、おい・・

f:id:naokin_tokyo:20100201014954j:image

「V字開脚」

 

うしろあし、ぴーん!

 

まえあしも、ぴーん!

f:id:naokin_tokyo:20100201014955j:image
△ 舐めすぎ防止の靴下でマヌケ度アップ

 

 

7 件のコメント

  • これは気合いの入ったお姿で…
    …いいですね〜ほのぼのクスリ。
    一番のおクスリかも…

    あはは。お粗末様でした。

  • いいですね〜ちび吉君のV字開脚となおきんさんのよだれが出ている寝起きの顔。おっと、よだれは出ていませんでしたね・・失礼

  • ちびきち君のV字開脚かなり笑えました&癒されました。わんちゃんってたまに犬じゃないの?って言う
    寝かたしますよね??

    ゆっくり休日が過ごせたようで何よりです♪

  • 休日ほんとに、ゆっくり出来ない事が多いですよね。
    といいながら、私は韓国式岩盤浴、ドーム型の釜に入って、じゃんじゃん燃えている松ノ木の側で寝て、よもぎで燻されて、燻製ベーコンになりに、土曜はゆっくり満喫しました。日曜は、お昼寝もしたし・・・
    たまに、ゆっくり過ごすのもいいですね♪
    チビキチちゃんの、素晴らしい格好に、また何ともいえない靴下が可愛くって♪癒されましたわん

  • こんばんは、なおきんさん。
    ん?うちのダックスも、後ろ足ピン・・でねてたよなぁ??さっそく検証しました。。あらまぁ、後ろ足ピンでしたが、足が人間の指の長さしかないので、ちびきちのような、美しいV字開脚にならないだけでした。。。ダックス、足みじかすぎ。。

  • もぐさん、一番ゲットおめでとさまです。
    全く気合いの入ったポーズです。失礼しました。ぽのぽのっぽいネタでした。ふふ。
    ————————
    kei3さん、ちびきちのV字開脚で日本もV次回復!てなことになるといいんですけどね。そういえば子供のころはよだれのアトをつけたまま登校したことがあります(恥)
    ————————
    ぽにょさん、ほんとです。犬ってことをたまに忘れるのが犬なのかもしれません。ぼくもたまに人間であることを忘れちゃいますが。え、いつだって?フフ、それは秘密です。
    ————————
    まるさん、いいですねー、人間薫製!ぼくもひなが1日いぶされてみたい(笑)さて、このちびきちのくつしたは、なんともセンスがビミョーですよね。ウラにすべり止めがついてるんですが、たいてい回転して上に向いてます。
    ————————
    ニモさん、ああ、ダックスフントでしたね、愛犬。「小文字V字開脚」てなかんじでしょうか? ふふ、なんかかわいい。

  • 犬とかネコって、ホントびっくりするような格好で寝ますよね(笑)
    舐めすぎ防止ソックスなんて、初めて聞きました!
    足舐めると駄目なんですか?
    うちの愛犬は、いつも爪を自分でかじって削ってましたが、何もしませんでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。