くいだおれ太郎プリン

こんにちは、なおきんです。
いやあ、すっかり秋ですね。深まってますね。
負けずに愛も深まってますか? ・・・
そうですか、よかったですね。

ごくたまに、とてつもなく抗えない力で
どうでもいいことを書きたくなります。
きょうがそんな日です。暮らしの澱のようです。
ちょっとした排卵日みたいなもんです。
たとえがひどいですね。すみません。そんな日です。

もともと筆無精だし、
ちっとも書くことが好きじゃないのに
こうやっていい気になって書くもんだから、
きっと罰が下るんだと思います。ひ。

こないだ、Hulu(フールー)という
米国製ドラマ&映画見放題番組に登録しました。
何シーズンもある長編ドラマをみるなんて
ちょっと想像しづらいですが、
ちらちらとつまみ喰いのように
番組をザッピングしています。

さすがに通しで見るには時間が無いので
ストーリーは無視し、カメラワークや光量
登場人物の表情の捉え方などをぼんやり鑑賞。
さすがは!
と思わせるシーンを見つけてははしゃいでいます。
露光が抑え気味で深みがあるのもぼく好み。
日本のドラマだとなかなか見受けられませんね。

ぼくのデスクトップは超がつくほど「ながら族」。
パソコンでイラストを描きつつも、
iPadでHuluの映像を鑑賞し、
読みかけの本をパラパラとめくりながら、
フランスのネットラジオを聴いたりしています。


▲ 読書、描画、ドラマ鑑賞、音楽鑑賞をほぼ同時に行う慌ただしいデスクトップ

ごはんを食べるときはキッチンのMacbookで続きを見ます。
外ではiPhoneWifiなくても3Gで視聴できてびっくり!
スマートテレビってここがマル。
Huluのサイト


▲ 続きはキッチン、または外

左右前後の脳をちょくちょく刺激しながら、
しかもどれひとつ頭の中に残らないというぜいたくな時間。
2011年に生きていられて幸運だなあ、なんて思います。
でも、この手の快適さは人を恋愛から遠ざけます。
こわいですね。こわくないけど。

でも、いうまでもないけど
こんな時代に生きていると目が疲れますね。
特に液晶から出ているブルーライトが曲者です。
なので、これを55%カットするメガネを購入。四千円。
レーシック手術以来、メガネをかけなくなりましたが
パソコンやスマホ、薄型テレビをみるときにはこれをつけます。
目が疲れにくくなって快適です。
軽いし、やさしい装着感もグッドですね。
調整もせずネットで購入したけど、問題なしでした。


JINS製PC専用メガネをかけたとこ。久しぶりの、おぎやはぎ
JINSメガネのサイト

先日、大阪で買ってきた「くいだおれ太郎プリン」がいい感じ。
プリンひとつひとつが帽子に包まれてパッケージされてます。
味は乳製分が少なそうな昭和ふう。カラメルがついてます。


▲ この帽子にプリンがくるまれてました。ちびきち、似合わなさすぎ!
くいだおれ太郎プリンのページ(かわいい)

さあて、自転車でひとっ走りしてくるかな。
真夜中だけど。

それでは。
アディオス!アミーゴ!

■ 40時間ちょっとの滞在

移動時間とほぼ同じくらいのニューヨーク滞在。その中でも朝のSOHOはとてもリラックスできました。人混みが嫌いで、行列なんてまっぴらのぼくですが、たまには都会もいいものですね。それにしてもこの街の人たちは歩くのが早い!路面をうつ靴音が小気味よいのでした。




5 件のコメント

  • あらま☆
    相も変わらずステキな笑顔+゜d(≧ω≦*)。+゜
    の割には 排卵日ですか(笑)
    どちらかというと排卵日は月経時より
    機嫌が良いというか・・・w
    まぁそんな感じでなんですょ??
    ブルーライトをカットするレンズなんて
    あるんですね!!
    参考に・・・と思ったら
    度付きの販売は無し(゜ω゜;)。o○(ぇ!?)
    美味しいものを
    お腹一杯食べるためにダイエットをする
    という私の妹。。。
    そうだね。そういうのアリだよね。
    Wifit頑張って下さいm(_ _)m

  • 次の帰省みやげが決まりました!
    最近の定番は「面白い恋人」(ゴーフル)だったんですけど。うけねらいで・・・。
    食いだおれ太郎プリン、かなり気になってたんです〜。
    ちびきちくん、帽子似合いませんか?アレ?ほんとだ・・・(笑)
    なぜだろう・・・^^;
    ドラマを絵みたいに観賞するという手もあるんですね〜目からウロコでした。そういえば昔みた'The Practice'なんかも図がかっこよかった気がします。

  • こんばんは!なおきんさん。
    ニューヨークのお写真、とてもいい雰囲気ですね。
    私も行ってみたい〜。
    今月の後半には、大阪へ行くので「くいだおれ太郎プリン」を是非お土産に買おうと思います。いつも有益な情報ありがとうございます。^^ノ

  • 昨日レーシックの手術をしました。ナオキンさんも経験済とは知りませんでした。めがねもお似合いですね。私は引き続き老眼治療も考えています。眼鏡は好きなんだけど、老眼はうっとうしいし、サングラスは掛けられないし・・術後ほやほやだけど受けて良かったと思っています。ナオキンさんのさわやかな笑顔とおなか周りにほっこりしました。ブログ廃止のルールがあったんですね。知らなかった・・とても困るのでしょうもないコメントですがどんどん投稿したいと思います。今日は眠れるでしょうか?いい夢を見てくださいね。

  • トロさん、一番ゲット、おめでとさまです!
    高校の時、始めてのガールフレンドに「生理日カレンダー」なんてものをもらいました。「ふつうのことかな」と思っていたら、そうじゃないと後で知りました。いろんな人がいるもんですね。さて、JINSの眼鏡はフレームがいいですね。
    ——————————-
    どらみっちょさん、
    帰省みやげ決定の援助が出来て光栄です。味は素朴ですがウケるかもしれませんん。帽子はゴムで絞ってあるのが良くなさそう。ペットにかぶらせるときは切るといいです。映像は音声を切り字幕を外して鑑賞すると、見えなかった絵が見えてきます。わりと心地いいですよ。
    ——————————-
    jamさん、
    すみません。「有益」な情報かどうかは自信ないですが、「くいだおれ太郎プリン」は食べた後も「印象に残る」一品にちがいありません。そのうち「いきだおれ太郎不倫」なんてドラマが放映されると楽しそうですね。
    ——————————-
    kei3さん、
    レーシックされたんですね。具合はいかがですか。以前レーシック手術の記事も書いたと思うので興味あれば「森田検索」で探してみてくださいね。それとお腹、ふふふ、自分でもびっくりです。自分を凹ますために公開したようなものですが、おかげで再びお腹も凹み始めました。それと「コメントルール」は密かに健在です。だからブログを辞めたいときは「絶対コメントがつかないような記事」をアップしちゃうと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。