だれかを好きになるときに

そのとき、どんな風がふいていたか

どんなにおいがしていたか

いまでもはっきり想いだすことができる

なにか、しっぽのつけ根あたりに

びびっと電気がはしったようなかんじ

ああ、ボクはきっと

あのこのことが好きになったんだ

でも、ほかの子が気になったり

気持ちがすれちがうこともあるけど

そんなこともぜんぶ、うけとめてくれる

そんなあの子が、大好きなんだ

世界がとてもいい具合に見えるのは

そんなときさ

ときどき人間たちは世をなげいてみせるけど

たぶんそのひとは

大好きな人がいないんだね

世界は好きな誰かがいるか、いないか

それだけでよかったり、わるかったりする

ボクにはそれがわかった気がしたんだ

そんなことを思いながら過ごしたよ

2011年の年の暮れの

これが、ボクのくつした

10 件のコメント

  • ちびきち…可愛いすぎる❤
    そう。誰かを好きになるって とっても素敵な気持ち。
    最後のちっちゃい靴下にトドメをさされました💘

  • すきなひとがいること
    それだけでうふふえへへとなります。
    みんなそうだと争いは起きないのかな?
    シンプルが一番ですね。
    今年もお疲れさまでした。素敵な年末をお過ごしください。
    来年はお会い出来たらいいですね~。
    少しは大人の魅力がつきました。・・・ほんとかな。

  • 誰かを好きになると
    突然 世界が色鮮やかに見えて・・・
    なんて良く言いますが、
    乱視の私が、いつもはしていないメガネをすると?
    突然世界が色鮮やかでクッキリハッキリ☆
    それこそバラ色です(笑)
    ちびきちも恋をしているのかな?
    素敵な恋だと良いな。
    なおきんさんとちびきちの来年が
    今年よりも素敵で
    色鮮やかな1年でありますように♪

  • 切に人を好きになるってそういうことだと思いました(酔っ払いながらw)早いかもしれませんが、今年も一年ありがとうございました。来年こそ!!よろしくお願いします(^o^)丿

  • 年の瀬にかわいいちびきちクンの語りがきけて良かったです。大好きな人がいるって、本当に毎日をかえてくれますね。元気の素です。そして、恋愛対象のみならず、異性同性に関わらず、大好きな人が多ければ幸せは増えるように思います。メールの受信BOXに名前を見つけただけでニコッと気持ちが明るくなったり、一目あっただけでも元気になれたり。ちびきち君の恋もうまくいきますように!なおきんさん、ちびきち君、どうぞよい新年をお迎えください。(くつ下はうちの子とお揃いです!)

  • ちびきちくん、いつみても可愛いね!
    そのまん丸お目めから純粋さが伝わってきて、会ったことさえないのにいとおしく思えます。

    大好きな誰かがいると、なんでも頑張れちゃうパワーが湧いてきます!
    愛は全てを生み出す源だと思います。

    なおきんさん、ちびきちくん、イラ写さん、今年もありがとうございました。
    いろんなことを学ばせていただいたり、笑わせていただいたり、感動や、しみじみさせていただきました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  • 読んでいて天国にいってしまった最愛のパートナーを思い出し涙ほろほろ。
    あの子と過ごした15年の月日があったからこそ私の人生は幸せだと言えます、これから先も。
    それくらい大好きでした。
    思いだすだけで頑張れる、生きる勇気を与えてくれた存在。

    ちびきちさんへ
    「きみとすきなひとが100ねんつづきますように」

    いつもう〜んって考えさせられたり大笑いさせられたりでしたが、最後に泣かされました。

  • ちびたん、かわいいね♪♪
    頭が、まあるいんですね!うちの
    シーズーは平らだったよううな。

    今日はちびたんに良く似た茶色い
    ワンちゃんを見ました。寒いけど楽しそうに
    お散歩してましたよ。

    また来年がみなさまにとってより良き一年に
    なりますように。

    なおきんさんも、充実のお休みを!!

  • ちびきちです。あけましておめでとう!
    ———————–
    jamさん、一番げっとおめでとさまです。実はこのくつしたがボクはにがてでしょうがないんだよ。きゅうくつだし。うしろ足でアゴをかいていたらきずついちゃって。ひどくならないようはかせられるんだ。まあ、ねているうちにしぜんにぬげちゃうんだけどね。

    ———————-
    りんごちゃん、
    すきなひとができると、うふふえへへってなっちゃうんだね。よくわかんないけどたのしそうだね。ぼくなんて、わわわわんわんってとこだね。で、オトナの魅力ってなに?
    ———————-
    トロさん、
    とうちゃんがいってたんだけど、近視のときはあえてメガネをかけないほうがよのなかキレイにみえるっていってたよ。でも人間は鼻がよわいから、よくみえないとたいへんなんじゃないかな。
    ———————-
    siusiumaoさん、
    酔いはさめましたか?いや、お正月だからもっと酔ってたりするかもね。ことしもいろいろありがとうね。らいねんもよろしくってとうちゃんがいってたよ。
    ———————-
    ruruさん、
    だいすきなひとがいるだけで、よのなかいいもんだよね。まあ、ぼくの場合、あんましむかしのこととかおぼえないたちだから、前にむかうしかないんだけどね。でも、むかしのガールフレンドのことはちょっとはおぼえてるよ。
    ———————-
    市井みさとさん、
    そうなんだよ。たいていのいやなことはのりこえられるんだ。こないだも、もらえるはずのおやつがもらえなくて、そうとうおちこんでいたんだけど、あの子のかおをみたとたん忘れちゃったね。
    ———————-
    はてなさん、
    まんまるおめめってよく言われるんだけど、たいていのいきものの目は、もともとまんまるだよね。でもイヤなことがあったりみたくもない現実からめをそらしているうちに、うすくとがってきちゃうんだって。こわいよね。
    ———————-
    risaさん、
    さいあいのパートナーのことは、ほんと辛かっただろうとおもうよ。ぼくもね、やがてはとうちゃんの年を追いぬいちゃうんだ。そのことはよくわかっているんだよ。だから、できるだけいっしょにいたいんだけど、まいにちしごとに出かけちゃうんだ。
    ———————-
    わんわんわんさん、
    ことしさいしょにみたイヌはぼくとおなじプードルとシーズーのあいの子だったよ。あたまのかたち、どうだったかなあ?とてもかわいかったよ。まあ、ぼくの次に、だけど。

  • わんわんわん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。