夏、ピーク対策

2万5千円だして扇風機を買った
と会社の人達に話したらバカにされた。
ふつうなら10分の一で買えます!と。

10分の1!? そうなんだ・・
とはいえエアコン買うより安いし
消費電力はたったの2W(従来機は30W)。
なによりも風がものすごく柔らかい。

ふつうの扇風機は渦を巻いた風が作られるから
長くあたっていると、人を疲れさせるという。

独自の14枚もの羽根から作られる風は、
線ではなく、面で吹いてくるかんじ。

カーテンを揺らす、そよ風と同じで
豊かだけど、とてもやさしく、気持ちがいい。

大手メーカーでない
気鋭のベンチャー企業の製品というのが
個人的にはポイントが高い。
少しおこがましいかもしれないけど
つい応援したくなる会社である。

たかが、せんぷうき。
されど、せんぷうき。
発売されたばかりの
バルミューダ Green Fan mini。
あとバッテリーが届けばコードレス。
夜に充電、昼はバッテリーで回せる。


▲ 汚れたら、10秒で分解、ファンとカバーを丸洗い

原発止めるなら、もうあとがない。
昼間のTV放映も、高校野球中継も
この際やめてはどうだろうか?

さて、そろそろお腹がヤバイ。
腹回りの肉がベルトの上に乗る感じがする。
そういえば身体のキレもなくなってきた。
何をいまさら、という気がするにはするが、
腹筋と背筋は、ちゃんとつけとかないとね。

6 件のコメント

  • もしかしたら、1番!
    はじめのイラスト、とってもツボです!
    今年も、あと半分ですね!早ッ。
    私も、友人が絶賛していた「ロングブレスダイエット」始めました。。。でも、これで痩せるか不安です?
    なおきんさんを、見習って食事もコントロールしようと
    思いました。お互い、がんばりましょう!!

  • こんにちは。はじめまして。
    ずっと楽しくROMさせていただいていたのですが、同じ商品が私のところへも昨日届き、うれしさのあまり出てきてしまいました。
    2万5千円払ってもおつりがくるような快適さですよね。とくに微風が絶妙で。実は昨年この商品を購入し(自宅用)、今年は職場にminiを導入したのですが、昨年のものよりさらに快適に進化しているように思います。ちびきちちゃんにも優しい風!

  • 閉店作業中にちょっと覗いたのが間違いだった、
    早く帰りたいのにコメントせずにいられませんっ!
    笑いがとまりませ〜ん。。。
    昨夜、コルセットを数年ぶりに着てみて悲鳴をあげました。
    肉がベルトの上にのるなんてレベルじゃないです、ご想像におまかせします。
    自分をかまってる時間が無さすぎ、もうどうにでもなれって感じです。
    こうやってますますガサツになっていくんだなあ、悲しい。
    なおきんさん、もうすぐお誕生日ですね。
    嬉しいですね。

  • ごぶさたしてます。
    もぉ〜!またまた素敵な品を紹介してくれちゃってますね。
    部屋の中でも「風」を感じることが好きなんで、欲しい物リストに追加しまーす。

  • この扇風機はいいですね。デザインも手入れの良さも素晴らしいです♪
    ただ僕は2年前に子供が生まれた際、当時の上司からダイゾンの羽根のない扇風機を頂いて、以来それを大事に使用しております。
    子供も生まれたばかりで小さかったので、最初のうちは抱えて「MRI♪」なんて言いながらくぐらせていたものです。流石に2歳となったので、今年の夏は悪ふざけしないようにする予定です。子供にとって安全な扇風機なのですが、羽根に向かって「あ〜〜〜〜」という醍醐味が味わえないのは残念な部分かもしれません(笑)

  • さえぴーさん、一番ゲットおめでとさまです!
    ™レボリューションって見るたびに、いつも風に吹かれて歌っているので、向かい風にあたるとつい「凍えそうな・・」などと口ずさむくせがついてしまいました。困ったものですね。ジェットコースターにのっても口ずさむ自分にびっくりです。
    ——————————-
    ぴーこさん、初コメントありがとさまです!
    なんと同じものを注文されてたのですね。親近感。しかも2台目とのこと。量販店でいろんな扇風機の風にあたって、これに決めました。気のせいか空気の粒度まで、マイクロな感じが。デザインも流線と直線が絶妙ですね。アップルが扇風機つくるとこんな感じかな、と思わせます。
    ——————————-
    risaさん、
    すみません。なんだかツボだったようで。ところでコルセット?あれって現代の女性もするものなんでしょうか。だったらウエストが辛そうですね。痕がついたり、夏場はアセモとかできそうだし。うーむ、ボンテージ。
    ——————————-
    nokoさん、
    ホント困りますよね。世の中欲しいものがいっぱい。しかも高いし。だけど扇風機とか自分で買うことがなかったので、相場より高いということも知りませんでした。そう話すと、また会社の人にばかにされちゃうんですけど。
    ——————————-
    mu_ne_2さん、
    あのダイソンの羽根のない扇風機をお持ちとは! 展示品に、いったいどこから風が出てるんだろうと、まるで原始人になった気分で観察してしまいました。お子さんに「あ〜〜」という醍醐味がなくて残念ですね。その代わり「輪くぐり」はいかがでしょう。もしわが家にあったら、ぜひちびきちに仕込みたい芸です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。