カラダがうずうず

グランドでボールを追いかけてみたいな

望んだ身とはいえ、休日返上で仕事ばかりの日々・・。
こうなってくると「休みたいモード」というよりは、カラダは「遊びたいモード」になっちゃいますね。
もちろん「遊び」といっても、ママにヘネシーを注いでもらいながら、両脇に座る女の子に「おじさんはね、おじさんはね・・」 とかやってんじゃなく、「グランドや野原でボールを追いかける」ような遊び。
思えばドイツ在住時には定期的にサッカーやテニス、たまに野球を、香港でも定期的にドラム叩き(ちと違う?)やテニスをやっていたものです。 東京へ移り住んでもう8ヶ月目かあ。

ああ、東京砂漠・・
うずうずうずうず・・・

ボール遊びとか、してぇーっ!


▲ こっちのほうじゃなくってよ



↓  ↓  ↓ 
人気ブログランキングへ、ヒロミGO!

29 件のコメント

  • むなしく一番乗りの、なおきんです。
    ボールを追いかけて駆け回りたいです。 これは、「お腹の肉が気になるから」とか、「たくましいカラダになりたい」っていう動機なんかより、こうカラダを作っている細胞から発する欲求ですね。 太古のDNAの働きなんでしょうか・・?

  • 出た! 一番、自分で取ってる!
    リフティングしながら、客先へ・・・なんてどうでしょ?(笑)

  • こっちのボールとは遊んであげてますか?(笑)
    確かにボール遊びはお一人では出来ないので、
    人の予定を合わせるのは香港よりも東京は難しいかな?
    つかなおきんさんが一番難しいか。
    うずうずするのはもうすぐ春ですねなんじゃないですか?

  • 背景が真っ赤って珍しい気が・・・
    今度、「いいやまみつる」も住人に混ぜてもらったらどうでしょう?
    っていうか、今は時間がとれないでしょー(笑)
    まず、ちゃんと食べて寝てね。

  • なおきんさん、こんにちは!ボール遊びってジムで体を動かすのとはまた違いますよね。子供の頃の気持ちに戻れるというか素直に遊べる?(笑)私も長らくボール遊びはしてません。昔はバスケットをしていたのですが、今では遠くからゴミをゴミ箱に投げてうまく入ったらニヤリとしているぐらいです。

  • こっちの大人もアフター5はサッカー少年になっちゃいます。写真のスパティフィラムの葉っぱの先が黄色いけど、大丈夫?見つける根性が足りない私のために、【香港イラ写:サンレモに散る】リンクの大サービスをお願いしまーす。

  • たまに暴れたい!、じゃなくて遊びたいって思いますよね。我家にもバランスボールあります〜。すっかり誇りかぶって邪魔ものですが。私も東京生活ではかなり運動不足で太ってしまいました・・・かな〜りヤバイ!帰ったらウォーキングでも始めようかと思っていますが、まだ寒いしィ、とか怠け心が〜。

  • なおきんさん、今日のイラ写可愛い。短い足、丸い顔、蹴ってる感じの腰のひねり・・、グラウンドの緑じゃなくて元気な赤・・・あっ、白いボールがこっちにぃ〜!
    で、豪チーム米チームに勝った?
    この間からせっかく森田検索教えてもらったけど・・・真面目なドロシーは、それ以後せっせと試すけど、上手くいかないよう・・・たとえば本日の<サンレモに散る>も。
    気が散って、コメントができない位・・・なんでやろ・・・(徐さんは出てきた・・)
    ひょっとして、Fire Foxのせい?

  • なおきんさん、こんばんは。
    ボール遊び?テニスならお相手出来そうですが、
    私のテニスはどんなに苦しくても(どういうわけか)
    笑顔を絶やさずプレイする<お嬢様芸>なので、
    逆になおきんさんにストレスになってしまいそうです。
    (無理してる笑顔がどんより見苦しくて)
    私は今日、ハードなエアロビ1本してきました。
    ボールはないけどストレスは吹き飛びますよぉ。

  • 夜中っす、まだ会社です。いっしょにがんばりましょー!
    >テニス
    お゛、なおきん殿下もテニサー?いつかラリーして下さい、あ、岡ひろみ、募集しますよ、婦女子読者のみなさん!
    >こうカラダを作っている細胞から発する欲求ですね。
    トリノのせいで、鍛えたい症候群です。ただ、腹筋は「鍛えたい」と言ってるんですが、その内側の胃袋は「食べたい」と申しておりまして‥。

  • tomomiさん、サンキューです!!さすがなおきんさんの秘書だぁ(^^) なおきんさん、恋愛経験は少ないとか何とかゴチャゴチャ言ってますが、こんなに濃い経験があるんじゃないですか。今サンレモ音楽祭です。3人の司会者の一人がイラリー(トッティ夫人)で、初日に右胸ポロリ事件が発生。はい、記事とは全然関係ありませんね(汗)

  • こんばんは♪なおきんさんは、バンドマンというイメージが強いあたしにとって、テニスをするなおきんさんとかは、ピンとこない(笑)。でも、あのイラ写、思い出しちゃった。トレーニングするなおきんさんのイラスト。ちゅーか、もう8ヶ月?早いですよねぇ。。。

  • エミリアさん
    いえいえ・・・
    どうも気になる性格みたい。おせっかいとも言います。
    で、「サンレモ音楽祭」って懐かしい気が!
    全盛期?は日本でもテレビでやってたと思うなー。見た覚えあるもん(っていくつだ自分)
    今も続いてるものなんですねー。
    イタリアの紅白歌合戦みたいな感じなのかな?

  • そ〜なんですよ〜。
    あれから私もしつこく試しているのですが、森田検索が一向にできません。うちもFire Foxなんですが、やっぱりブラウザのせい?
    あきらめよ〜かな〜。面倒くさくなっちゃって〜。私も根性ないですから〜。
    こんなカンジなので自薦、他薦のオススメ記事のリンク提供キボ〜ン。

    で、関係ないかも、なのですが、なおきんさん、森田検索って人の名前ですか?

  • おはようございます。
    >今日はこれから大阪へ。 どうかうわさだけでありますように・・。
    お゛、まいど!。
    前祝のように、昨夜、大阪ではプチ地震がありました。なんて奇遇な‥。

  • なおきんさん、お早うございます。
     休日返上というより、月月火水木金金ではありませんか。
     ところで、緑色のボールは健康ジムボールですか。直径60~90cmの。昨日、久々のスイミング。利用者は7人程度(東京都は文京区プールはコースに割り込むのもたいへんでした)。コース一つを専用に使いたっぷり泳ぎこみました。
     その帰り道のミステリー一つ。
    春雪が凍り滑りそうな下りカーブで、自分のレーンのガードレールに乗り上げている軽を発見、こちらもびっくりしたり滑ったりで何とかコントロールして除け、様子を見に戻りました。対向してきた車も止まり、一緒に救助のまねごとをしようと近づくと。
     ライトと室内灯が点灯、エンジンは動いていて、施錠は無し。しかし、室内は無人。ガードレール下に小父さんが「おーい誰かいるか。」と声をかけても返事無し。搭乗者はどこへ??

  • Yoshino☆さん、(真の)一番ゲット、おめでとさま! >「リフティングしながら客先へ・・」<いいですね! でも、階段上りながらのリフティングって、かなり難しそうですね。
    ———-
    わいわいわいさん、「うずうずするのはもうすぐ春・・」 
    <( ̄0 ̄;アッ そうかもしれない! どうりで鼻が!? ってのは花粉症ですが・・。
    ———-
    tomomiちゃん、昨夜は文字通り、「食べて寝た」感じでございました。 それはもう、痴呆症のように・・。 で、5時に目が覚めてあわてて出張の準備を・・・!?
    ———–
    ユッキーさん、同じく「うずうずしちゃう」んですね? 「バリボー(っていうんだ?)」ってなぜかユッキーさんのイメージ!と勝手に思ってます。 なんでだろう? 背とか高いんでしたっけ?
    ————
    Rachealさん、ごぶさたーん!
    「ゴミバスケ」は、つい、やってしまう日常光景のひとつですね。 瞬間、「はいれば○○出来る!」・・なんて願い事してたりとか・・? ボール遊び、さらには「試合」とかして、点を入れてガッツポーズ!なんてことしたいです。
    ————-
    エミリアさん、イタリアも北の方だとフランス同様、アフター5には良いオッサンが公園で「ペタング」とかやってない? ビー玉遊びを巨大化させたヤツね。 あの植物、スパティフィラムっていうんだ? てか鋭いですね<「先が黄色い」
    モリケン(森田検索)の働きが悪くてごめんくさい。
    ————–
    tomomiちゃん、エミリアさんへのサポート、どうもありがとう! 一発でヒットしたりしなかったりすんのかな? 気まぐれなモリケン・・。
    —————
    chic@HKさん、あーっ、もう香港なんだ!? 「東京運動不足クラブ」、ぼくももれなく入会しています。 次回東京に戻ってきたら、一緒に脱会がてら、ウオーキングしますか? 銀座とか表参道とか・・?
    —————-
    Dorothyさん、このイラスト、動きを出すために、これまでのタッチとはちょっと変えてみたんです。 (「スポーツ的」なイラストは初めてかも?) この記事は典型的なイラスト主導型、本来のイラ写ですね。 ちなみに「豪チーム」、いまだ「米チーム」に準じてますねー。がんばれ、ラリア!
    ————-
    IRMAさん、あそうだ! テニスするんでしたよね? 「どんなに苦しくても笑顔プレイ」、わははは!なんだか、お蝶婦人だ!(<知る人ぞ知る) ハードなエアロビ、あいかわらず鍛えてますね〜。 では、こちらはハードなエロビデオで対抗(爆死)
    ————–
    JOさん、>「・・・まだ会社です」<すいません、そのころぼくは寝てしまってかも?(笑) 「岡ひろみ」ぼくも募集したいです。 でもどちらかというと親友の子(名前忘れた)のファンでした。
    > その内側の胃袋は「食べたい」と申しておりまして‥。 <うまい! JOさん!
    —————
    エミリアさん、「濃い」のか!? このフラレ話・・・。 そっかー、サンレモ音楽祭かあ。そういう時期なんですね。 「右胸ポロリ事件」、うわー、たのしそう! ぼくもテニスで「片玉無料サービス」とかしてましたね。 高校時代は、ホットパンツか? てなくらい裾が短かったので・・。
    ————-
    nekoちゃん、そうだねー。 どうもスポーツする姿って想像できない、っていうひと多いです。 高校時代の部活でも、部室でタバコ吸ってる、というイメージらしい。 誤解だ! トレーニングするイラスト、あれはどの記事だっけか?
    ————–
    tomomiちゃん、サンレモ音楽祭に限らず、誤変換で「音が臭い」とかにならない? どんな学習してんだろ?このATOK。
    ————–
    ぱりぱりさん、モリケン(森田検索)働いてくんないですかー? 念のためFireFoxで試してみたけど、一部レイアウトが崩れるものの、モリケンそのものはちゃんと動いたなあ。 ところで、ちゃんと「香港イラ写」でやってますか? ここ(東京イラ写)の記事ではないので。 一度総括の意味で「自薦、他薦のオススメ記事のリンク」作っておこうかな? 森田検索は、いうまでもなく「森田健作」のもじりです。 あー、ジェネレーションギャップだあ!
    —————
    JOさん、「地震」、うわさだけであって欲しいですね。 プチ地震ですかー? コワイですねー。 実際に起こったら防ぎようがないけど、火の始末と避難場所の確認くらいはね。
    —————
    turbopenguinさん、「健康ジムボール」は「バランスボール」ともいいますね。 「水泳」、いいですね。 てか、健康的ですね。 ぼくはもう丸一年泳いでないです。 それにしても「不思議な軽自動車」、搭乗者はいったいどこにいったんでしょうね? ちなみに、誤変換の修正、やっておきました。

  • >太古のDNAの働きなんでしょうか・・?
    普段運動不足の私ですが、こんな私でもたまには子犬のように河川敷など思い切り走り回りたくなります。
    通勤時など、思いついたように走ることがありますが、あっという間に息が切れ・・・ふぅ・・・中年オヤジ街道まっしぐらなのでした(悲)。

  • なおきんさん、昨夜は爆睡できて良かったですねの
    朝のぽち。
    大阪イラ写日記、期待しとります。

  • 最近階段登るのとかもしんどいです。でもたまーーにジムに行くと1時間半くらいひたすら走り続けてます。体力があるのかないのかよくわからないです。
    なおきんさんテニス部だったんですね。これまたさわやか〜っすね。

  • なおきんさん、新幹線でこちらを通過の際は、
    手を振ってますのでよおーく見ておいてくださいまし。
    ちなみに身長は159cmです。

  • お約束のタイトルって・・・はて?
    ところで、キノコ可愛いですね(笑)
    赤と緑が時折ニョキニョキ♪

  • 肉体は仕事で酷使しているので、一ヶ月ぐらいなーーんもしないですごしたいなぁ・・・なんて、残業までしないと暮らして行けない私には夢また夢な感じデス。

  • なおきん様、何かの時に少しずつ「こんなのがありました」ってカンジでご紹介いただければ感謝感謝です。ご無理のないように。
    森田検索は「森・た・Ken柵」のような発音で読んでいたので、「森田健作」のもじりだとは気が付きませんでした。(笑)
    森田さんという人が開発した検索方法なのだろうと思ってました。

    ところで、「香港イラ写」と入れても真っ白な画面がでてくるばかりです。なんなんでしょうね、これ。(泣)

  • なおきんです。 コメントバックが遅れてしまいました。どうもすみません!
    ———–
    mizucblさん、「子犬のように」今日も河川敷を走りまわってますかー? 走った後、息切れとかしたりすると、思わず悲しくなっちゃいますね。 まっしぐらな中年道、しっかりぼくについてきてください。(笑)
    ————
    わいわいわいさん、ほんの一瞬でしたが、「大阪限定版」の看板、掲げさせていただいたです。 でも内容は大阪じゃなくてごめんよおー。
    ————-
    ケリちゃん、ジムなら1時間走っても平気なんだね(笑) 「テニス」、高校のときは「藤堂さん!」なんて呼ばれてました。というのは冗談だけど、そもそも「藤堂さん」なんて知らないだろうなあ。
    ————–
    ユッキーさん、名古屋はかつて住んでいた街。 なので通過するときもしっかり町並みチェック。 けど今回は、町並みの代わりに159cmの美女に視線をはわせていたのはいうまでもありません。
    ————-
    Yoshino☆さん、「お約束のタイトル」は、「記事をアップする場所に応じて看板を掛け替える」という、イラ写ならではの手法です。 はて「キノコ」とは??? あ、赤と緑????
    ————-
    たまやんさん、「肉体を酷使」だなんてどうもお疲れ様です! 「一ヶ月くらいなーーんもしないで過ごす」というのもあんがい辛いかもしんないですよ。 どうかご自愛くださいね。
    ————-

    ぱりぱりさん、「真っ白な画面」、なんででしょうねえ(涙) モリケン、気まぐれなのかなあ? すいません、原因調べてみます。 過去記事については、トラックバックなどでさりげなく紹介していきますね。

  • 看板、替わってなかったから、聞いたんだけど・・・。
    キノコはカウンターの事でした。
    0が赤で、9が緑で、ニョキニョキ現れたりしてたから。

  • Yoshino☆さん、あやうくスルーするところでした。 「カンバン」金曜日の午後から土曜日の午後にかけて変えました。 表示されなかったのは、「キャッシュ(メモリーに残っているデータ)」が影響してたのかも? [Ctl]+F5 キーで反映されるはずなので、次回試してみてね。 キノコはカウンターかあ。 言われてみればたしかに似てるかも?(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。