運動不足解消法

いつもの通勤路や通学路。
前の店がなくなり、代わりに新しいお店が開店準備中、
それ見て、「あれ? ここって前はなんの店だったかな?」
なんて思うこと、ないですか?
それだけ印象が薄かったともいえるし、風景にとけ込んでいたのかもしれない。 それからなにかの拍子に 「そういやあそこ、蕎麦屋だったよね?」 と思い出し、お店のヒトはどうなっちゃったんだろうな?と思いをはせたりする。 思うだけだけど・・

もうすぐ人気blogランキングから消える「このブログ」も同じ運命かもしんない・・・
「あれここ、なんかあったよね?」
「さあ・・? 」

こんなふうに、しらない間に街は変わり、人の心はうつろいやすいものです。

さて、このごろは仕事スケジュールが以前ほどびっしりでなくなり、比較的余裕を持ってアポをいれられるようになった。 けれども実はこの状況のほうがうっかりミスを誘発しやすいもの。
アポを記帳し忘れていたり、コンファームを入れてなかったり・・


余裕ぶっこいてオフィスに戻る途中、
「2時にお約束したというお客様がお待ちですが・・」
と、不安そうなスタッフからの電話


え、2時から!?


ていうか、もう2時半ですけど


うふっ


「うふっ」じゃねえだろ!
↑ ひとりツッコミ

みなさんも、気をつけましょう。

つーかタイトル、間違ってなくね?




今週いっぱいでさようなら、人気blogランキング

16 件のコメント

  • まー、気にせずガンバ! それより、KFCで抗議の動物愛護協会の女性2人目立ちたかったのかなぁ・・・。 ひよこのためになるの??? ひよこって何千て仕入れても次の日には、何羽か死んでたりするし、にわとりになっても・・・ねぇ・・弱いのが毎日死んでたょ。。。(ニュジーランドでの体験記)だからといって、わたくしが菜食になった訳ぢゃありまへんが(笑)。。。

  • アタシも毎日、「何か忘れてへんか?」って不安になります。実際お稽古の子が来ることを本人がくるまですっかり忘れてて、すっぴんヨレヨレでお稽古したこともあります・・・かっこ悪いよねぇ。

  • 運動不足とちょっと関係ないけど、例の「酸素カプセル」、今また再人気だね〜。
    日本でも既に知られてたんだけど、今回どこでも倍倍の予約みたいよ。

  • そうなんですよね〜忙しい時ほど忘れないんですよね。
    あと下手にルーチン化するとこれまたド忘れするんです(^^;
    懐かしいなぁ・・・(爆)

  • 今日のイラストいいですねー!鼻毛が出てるおじさんの絵はどうも苦手ですが、こういうイラストは好きです。ネクタイはずしてボタンはずして胸元がチラリとみえる男性って(人によりますが)ドキッとします。

  • うん、今日のイラストさわやかで良い!
    PCやってると、一時間飛んでるときがある・・・どう考えても不思議に・・・
    ランキングから外れても、なおきんさんのことは皆覚えてるってば・・・
    <あのね、日本人でしたよ、彼は>

  • たまやんさん、一番ゲットおめでとさまです!
    動物愛護協会の人たち、抗議そのものはよしとしても手段は一顧すべきかと。 ひよこって、小学校の下校中で売っているのを見たことないですか? たしか一羽50円くらいで。 ひよこって、ちゃんと育てないとすぐ死んじゃいますよね。 自然界の摂理って、多く卵を産む動物ほど、生存率が低いっていいますからね。
    ——-
    Yoshino☆さん、そうですね。 運動不足解消が目的ではないんだけど、結果、うっかりが原因で運動不足が解消されることは、ままあります。 Yoshino☆さんは?
    ——-
    ちづきちちゃん、こうなると常に万全のお化粧態勢で日々を過ごさなくちゃなんないね。 あと、出かけたあとで「窓しめたかな?」とか、「鍵かけたかな?」と不安になったりしない? 最悪なのはシャワーから上がるとき、「アタマすすいだっけ?」などと思うとき。 やばいなあ、と。
    ——-
    tomomiちゃん、へえ「酸素カプセル」再ブームなの? でもあれはホント良く効くね。個人差はあるようだけど。 あと、コンビニで吸引用酸素スプレーとか売ってるよね。 買ったことある?
    ——-
    ぱーたいさん、ホントなぜでしょうね > 「忙しいほど忘れない」 やっぱり、脳の血の巡りが良くなるんでしょうか? ルーチンワークになると、脳はほとんど使わなくなるっていいますしね。 なかなか難しいですね。
    ——-
    yokoさん、「きもかわ系」は苦手でございましたのですね(変な敬語)。 白シャツ立てエリは、いちおう「なおきん」のキャラではあるけど、実際はあそこまで立ってません、ていうか立ててません。 夕方以降は胸とか開けすぎて、周りのひんしゅくを買うことはあります。 きっと、ドキドキというよりはギトギトさせちゃったんですね(笑)
    ——-
    Dorothyさん、たまには「さわやかイラスト」描いとかないとね、たとえオチなしでも。 もともと2枚目のイラストをただなんとなく描き、なかなか自分でも気に入ったので、それから当てはまるシーンを思い出し他の前後のイラストを描いていったという、ちょっと珍しい手法でした。 ランキングはずしても来てもらえますか?

  • そうそう、早実が酸素カプセル取り入れてたのよ。
    でさ、スプレーって高山病予防で吸ったり、急な運動で息が上がったときに吸うやつじゃなくて?

  • コンビニで酸素うってますよね。
    あれなんだろうと私も思っていました。
    ルーティーンワークをしていると惰性で物忘れしますけど、そこに新たなことが入ると今度はいつもしていることをやり忘れるので非常に困ります。
    集中力と記憶力鍛えたい今日この頃です。

  • 仕事をするようになってから、何事も早く、まとめられる事は一緒に!!
    が身について、ファックスを送るついでにこの発注書をコピーして
    そのついでに上司に書類を提出して戻る途中にコピーした発注書と
    送ったファックスを取ったら完璧!ついでに出来たらお茶も淹れよう。
    なんて思ってると大概何かは忘れます。でも負けません。
    この調子で頑張ります。
    忘れてた時ってヘタに言い訳するより素直に謝るに限りますよね。

  • こっちはすごい大雨です〜。これは精神的にも肉体的にもかなり疲れそうです(笑)ランキングは辞めちゃうんですか?

  • 5コマ目の鼻水の伸び具合、躍動感あります〜!!
    なおきんさんがブログをやめるわけではないのに、「今週いっぱいでさようなら、人気blogランキング」と書いてあるとなんだかとっても寂しい感じがしてしまいますね。

  • なおきんさん、こんにちは〜。
    今のコンビニって酸素も買えるんですか!?!
    すごいなぁ。
    なおきんさんの酸素バーの記事を見て以来ちょっと興味はあるので、一度酸素をどばっと吸収してみたいです。

    忍者で強盗・・・、すごいアイデアですね。手裏剣はどこで手にいれたんだろう・・・。

  • tomomiちゃん、なんだ酸素ブームも「ハンカチ王子」のしわざかー(笑)。 コンビニで見かけた酸素スプレーは、もっとライトな感じだったね。 二日酔い用、とか集中力アップ用、といった感じ。たしか、600円だったかと?
    ———
    ayam47さん、そうそう売ってますよね。一度買ってためそうと思った日に限って売り切れたりしています。 ルーチンワークに一工夫すると、印象深く忘れにくくなりますよね。 集中力、大事ですね。
    ———
    ユッキーさん、さすがですね! 仕事のムリ・ムラをなくす努力は、自分にも会社にも環境にもいいはず。 同じ作業量をこなしつつ、「お茶の時間」が余分に生まれる業務フローを目指したいですね。 「素直に謝る」<そう!何ごともこれに限ります。
    ———
    chicさん、香港はついにシグナル発令だとか? おちてくる看板に気をつけてくださいね。 でも香港の台風は、不埒ながらなぜかわくわくしたもんです。 ランキングはずすけど、たまには来てね。
    ———
    なほさん、「鼻水で躍動感」、お気づきいただき感謝です。 そのうち「鼻水の長さ」で速度を測ることも出来ることでしょう。 一部誤解される方もいらっしゃいましたが、あくまでもランキングをはずすだけで更新は続けますので、ご安心を。 頻度は下がると思いますけどね。
    ———
    ひつじっちさん、酸素バー、なつかしいですね。 香港ではしばらくお世話になったものです。 「酸素スプレー」、効果のほうは試してないので何ともいえませんが、売れている様子なのでちょっと期待できるかも?です。 「手裏剣で銀行強盗」、びっくりですね。 脅される銀行員も「あ、手裏剣だ!やべ〜!」となったのがスゴイです。ギリシャなのに・・。
    ———
    Dorothyさん、わざわざヒトコト残していただき、ありがとうございます、ほ〜んと!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。