さんぽ(ヘタヘタ漫画)

1.

2.

3.

4.

5.

6.

ちょうどブログ更新もこんな感じ。
ちょっと、ヘタってます。
あしたも晴れだといいね。

7 件のコメント

  • ごぶさたしております。

    え、ヘタヘタだなんて。私には斬新なタッチに見えます。
    なおきんさんのイラスト、手書き感が好きなのですが、さらに気合いの入った手書き感が見られてうれしいです。2色っていうのもオシャレです。

    今日、晴れてます。うれしいですね。

  • お久しぶりです。
    なおきんさんの絵は伝わってくるものがあって好きです♪
    色がつけてないのに、色が見える気がしてきて不思議なんです。

  • 「色がつけてないのに」の前に「たくさんの」が抜けていました。失礼しました。

    私には、赤やオレンジやピンクの、夕焼けに染まった空の色まで見えた気がしました♪

  • 青と黄色の2色って、男の子っぽいイメージでいいですね。
    元気な小学生男子みたい。
    何も書き込まれていないのに、ちびきちくんを呼ぶなおきんさんの台詞や、
    あははは〜っていう笑い声まで聞こえてきそうです。

    ウクライナの国旗がこの色なんですね。
    あらためて、しみじみと見つめてしまいました。

  •  なおきんさん、疲れた時にはへたりましょう。やるときにゃやる。でも、疲れた時にはへたりましょう。あせらず、あわてず、あまりこだわらず「まっ、いいか」も必要です。ゆっくり時を待ちましょう。また元気になるときが来ます。

  • どらみっちょさん、一番ゲットおめでとさまです!
    斬新なタッチだなんて、ありがとさまです。実はぜんぜん気合も入ってなくて、線も一発書きで、構図もバランスも未修正。ふつうなら捨てるところでした。だのによろこんでもらい光栄です。
    ―――――――――――――――
    はてなさん、
    伝わりましたか?それはよかったです。80年代に流行った「ヘタウマ」を意識してみましたが、あれは「本当はうまいんだけど下手っぽい絵を書く」という定義でした。ぼくの場合、本当は下手なんだけどやっぱり下手な絵を書く」ということです。夕焼けに染まった色まで見えたはてなさんがすごい!
    ―――――――――――――――
    めいりんさん、
    また機会あれば「むふふっ」ってなイラスト描きますね。でもなにが「むふふっ」となるのか自分ではいまひとつよくわからないんですけど。
    ―――――――――――――――
    ユーリさん、
    なんと新鮮なコメント!小学生男子の色とは!メールでは「イケアですか?」てのもありました。じつはウクライナの旗がモチーフだったんですけどね。なんでウクライナ?みたいな話は別として。ていねいに書くよりライブ感がでるのかもしれないですね。6枚を10分以内で描きました。
    ―――――――――――――――
    lexkenさん、
    お気づかいいただき深謝です。こんかいは「へたる」「下手る」をかけてみました。記事とするかどうかは別にしてざあっと描いて、速攻アップ。みたいな。おっしゃるとおり「まっ、いいか」的な記事です(記事ですらないけど)。

  • めいりん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。