ふかふか

f:id:naokin_tokyo:20150119013049j:plain

 

サバクのようなこの写真

じつはふとんです。

ダウンがみっしり詰まっています

ちびきちがのると、沈みこむかんじ

シーツもいまどき、マイクロファイバー

とろけるような肌ざわりです

ふかふかに手かげんなしというかんじ

 

f:id:naokin_tokyo:20150119013119j:plain

 

しあわせな気分で布団にはいれると

あしたの朝もきぶんがいいね

 

 

今日の拾いもの ホワイトダウン羽毛布団

f:id:naokin_tokyo:20150118135947j:plain

数年前なら10万円しそうなホワイトダウンを85%も(残りは羽毛)つかった布団が、ほぼ1万円台で買えちゃう時代。でもこのまま円安が進めば値上がりしちゃいそうですね。部屋が寒すぎるのであわてて購入。あったかくて、電気毛布がいらなくなりました。どうしてもっと早く新調しなかったのかと悔やむほど。体重2.5kgのちびきちがのると10cmも沈みこみ、そのふかふかぶりがハンパないです。こいつ、すっかり気に入り離れたがりません。

 

2 件のコメント

  • ちびきち君の表情からも気持ちよさが伝わってきます。
    ちびきち君にお布団のど真中を占拠されて、父ちゃん端っこで難しい体勢で寝る。なんてことが無いことを祈ります。
    ちなみに我が家は、お犬様ど真中、母ちゃん(私)は、端で丸くなってます。f(^ー^;

  • faithiaさん、いちばんげっとおめでとさまです!おひさしぶりですね。ぼくはどんなに広いベッドでもいつも端の方で寝てます。ベッドのふちに身体の何処かがあたってないと不安みたいです。ちびきちはまんなかでグーグー寝てます。faithiaさんとおんなじですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    なおきん

    なおきんプロフィール:最初の職場はドイツ。社会人歴の半分を国外で過ごし、日本でサラリーマンを経験。今はフリーの立場でさまざまなビジネスにトライ中。ドイツの永久ビザを持ち、合間を見てはひとり旅にふらっとでるスナフキン的性格を持つ。1995年に初めてホームページを立ち上げ、ブログ歴は10年。時間と場所にとらわれないライフスタイルを めざす。